アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度沖縄本土に旅行に行くのですが、そこでレンタカーを初めて借りようと思っています。
過去の質問の回答に出されていた格安レンタカー会社を調べてみても満車のところもあり、いろいろ探してみたところ、
「トラベルレンタカー」という会社(私の中では結構安いんではないかと思いました)を見つけたのですが、過去の回答には出てきていないようです。
あまり知られていない会社なのかなと不安になっています。

もしこの会社をご存知の方や何かアドバイスがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

私も「トラベルレンタカー」さんの情報でなくて申し訳ないのですが…。

親会社の「ライズ」というところのページを見てみましたが、そんなに変な会社でもないようではあります(微妙な言い回しですが…)。

直営ではなく「協力」となっている、宮城県作並温泉「鷹泉閣」は、作並ではよく知られた老舗ですし、まぁ、そこが「協力」というレベルだとは言え、耳を貸していることはまちがいないのでしょうから、雲助タクシーみたいなものを心配するほどではないような気がします。

子会社の「トラベルレンタカー」の判断にどれだけ結びつくかは分かりませんが…。

会社概要を見たら、設立が平成19年7月6日です。これでは過去の質問には出てこないでしょう。どこかを買収したのなら別ですが、ちょっとそこまでは分かりません。とりあえず評判づくりに一所懸命やっているところかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。
親会社さんを調べていただいたんですね!?
親会社がそんなに怪しいところではないということが分かって結構安心しています。笑
結局この会社に決めたので、いい会社だということを祈っています。
どうもありがとうございました!

直接のお答えではなく恐縮ですが、安くレンタカーを予約する

方法をご紹介します。沖縄旅行の定番サイト「 沖縄ツアーランド 」
から予約すると、通常料金から大幅に割り引いた料金で予約できる
ことが多いです。

前回ここを利用したときは、とある準大手のレンタカー会社が
格安で借りられました。ためしに、その会社の公式サイトから料
金を検索してみたら、もっと高い料金しか表示されなかったので、
沖縄ツアーランド向けにはかなり安い料金を出しているようです。

まずは同サイトを試してみて、他社と比べてみることをオススメ
いたします。

参考URL:http://car.okitour.net/
    • 0
この回答へのお礼

大手のレンタカー会社を通常より安く借りられるというのは安心ですし魅了的ですね!
いろいろ探して比較してみます。どうもありがとうございます!

こんばんは!

私も去年沖縄へ旅行に行ってきました!レンタカーは空港内に窓口があり、ひとつの窓口でいろんな会社のレンタカーを調べることができましたよ☆
確かにすでに満車なところもありましたけど、待つことなくすぐ借りることができました。
私は全然名前の知らないレンタカー(名前は忘れてしまいました・・・すみません)で借りました。空港まで送迎に来てくれて、すぐ車を手配してくれたのですが、安いだけあって、最近見なくなった、手で回して開ける窓の車でしたし多少のキズもありました。でも、レンタカー屋さんもキズを理解していたので、最初にキズがあるところを全部教えてくれた上にこっちが申告したちょっとした汚れもキズとして扱ってくれたので道中は新たなキズを気にすることなく走り続けることができて返すときにほんとに楽でした(笑)
あいにく1日台風にあたってしまいましたが、4日間元気に走ってくれましたよ!沖縄はほんとに車がないときついので、レンタカーはかなり用意してると思います。
事前予約をしたいということなら役に立たない回答をしてしまいましたが、ぜひ参考にしてください☆
よい旅を♪
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答していただいてありがとうございます!
まだ予約はしていないのですが、空港で当日レンタカーを借りるのも難しいことではないんですね!
参考になりました☆ありがとうございます。