アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、地方私立の進学校の高2の文系です。受験に必要のない科目や受ける価値があまりない科目でのバレにくい内職方法を教えてください。もちろん倫理的には問題があるかも知れませんが、灘、開成といった難関高校では内職をたいていのひとがしていらしいので、非合理的で受験に役に立たない学校の授業をまじめにやっていてはまったく勝負になりません。

A 回答 (1件)

勉強計画をたてることが一番無難な内職方法というか内職ですね。

他,現段階で分からないところをノートに書きだすとか,授業でやっている科目と同じ勉強を進める(予習をする,教科書のノートまとめをする)とか,英語の授業なら単語集を読みあさるとかがいいかと。

ただ,個人の意見として聞き流してもらって構いませんが,高2で特に文系なら現段階での内職ははっきり言ってあんまり意味ないかな・・・。予習して,授業の内容叩き込んだ方が記憶としては後に残ります。
    • 0