アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生って 自分に好意を寄せてくれる可愛い子をつい意識しちゃわないんでしょうか?

見た目どう見ても20代っぽいのに制服着ててエロすぎるし ちょっと天然ドジっ子でスキが多く 性格もめちゃめちゃいいという良物件すぎる友達が 先生大好きで一途に頑張ってて、先生も先生で意識してるように見えなくもない言動をしてたので少し疑問に思いました。
よく 先生にとって生徒は商品だからそんな事思わないとか、生徒は恋愛対象外と言ってる人いますが、可愛いくて性格もよく 自分の事慕ってくれるタイプの子を気合いで恋愛対象外に押しやる事って出来るんでしょうか?
回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます!
    先生も生徒を好きになっちゃう事ってありますよね…
    一応 わたし達も心配になって 雑談の時さり気なく聞いたら「教師が生徒に出したらお縄やし新聞行きだから手を出すわけないやん」と言っていたし、私達もお兄ちゃんみたいな感じで慕ってる(先生感は薄いけど人としていい人です)ので在学中 付き合う事はないと思います。
    ただ 友達にだけ感情むき出しだったり、演奏や修学旅行でその子がいるグループと遊んでたり、口では うるさいとか ストレスの元 って言ってるけど実際仲良いし 気を許してるし、その他にも 頑張って無関心のフリしようと頑張ってるけど意識しすぎて違和感あるみたいな感じに見える事が多いです。
    ツンデレ好き避け男子×天真爛漫な天然っ子 って見てて萌えると思う反面、実際 先生と生徒の恋愛ってキツいだろうから心配です。

      補足日時:2019/08/12 01:17

A 回答 (4件)

キツくないよ


生徒が卒業したら付き合えばいいだけの話だから。
もっとも先生的にはまた別の女子高生がお気に入りになってるかもしれないけど
学生は入れ替わり立ち代わりで新しい子が入るし若い先生は人気だからね
    • good
    • 0

普通の先生だったら、自分の気持ちのなかであれ?って思い始めたら、少しは距離を置くはずです。

私のように遊ばれて終わらないように気を付けてください。
本当に友達が先生の事を好きなら、アピールはほどほどにして、先生の教科の勉強を頑張った方がいいと思います。先生の本業はそこですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の言うこと聞く子じゃないんで どうなるかはわかりませんが、傷つかないといいですよね。
まあ、もし遊ばれて終わったとしても見る目がなかったな。とか色々勉強になる部分もあると思うので 私達友達は 辛いね。って励ますしかないのかなと感じます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/08/12 16:05

卒業後に結婚してる先生もいるから意識する先生もいると思います。


今は異動してしまった先生ですが、私も実際に思わせ振りな行動を先生にとられていました。それがきっかけで、本気でとらえて好きになってしまいました。ダメだとわかってたけど、異動するときに自分の気持ちを伝えて、意味深な行動の意味を教えてくださいって言ったら、「教員と生徒の関係でしかない」と言われました。今思えば遊ばれてたのかなって思います。先生のLINEを持ってますが、消せないでいます…。
でも生徒に手を出す先生って危ないですよ。一度生徒を好きになったら、また自分のタイプの生徒と出会ったら手を出す可能性大ですよ。実際に元生徒と結婚して、別の生徒に手を出して懲戒免職になった先生もいます。
私は生徒からの好意に気づいても、生徒はダメと思わせ振りな行動をとらない先生の方が安心できます。生徒に思わせ振りな行動をとってはいけないのにとるのは先生として、大人としてどうかと思います。
最終的にきつくなるのは友達だと思います。友達が高校生なのか中学生なのかわかりませんが、大学生になったり、社会人になってから考えても遅くないと思います。先生と離れた今だからこそ私はこう思います。
こんな風に言っても、忘れられない私もいます。友達に後から辛い気持ちが重くならないようにブレーキをかけるチャンスをあげてみませんか?
    • good
    • 0

実際に教師と生徒と付き合うと問題になると思うのですが、


生徒と交際したり、在学中に先生とデキ婚したりした人も居たので、理性的では無い教師なら生徒に手を出す人も居るのでは。
まともな教師なら、お付き合いするのは卒業後成人してからにするとは思うのですが‥。

中にはロリコンとか、元から女子小中高校生が好きで教員として潜り込む人もいるので、生徒は恋愛対象外と言っているのは、本当にそう思っている人も居るでしょうが建前の人も居るでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A