アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生が生徒に恋をしていても問題はないのでしょうか?

A 回答 (6件)

犯罪の可能性が高くなり行動に移せばクビになるかと。

    • good
    • 0

先生が生徒に恋をしている場合、問題がある可能性があります。

生徒と先生の関係は学習に必要な信頼と尊敬を基盤とする関係であるため、先生が生徒に恋をすることは決して適切ではないとされています。また、生徒と先生の関係において、権力や影響力の偏りがあるため、生徒が自由な選択をすることが困難になる可能性もあります。このような問題が生じることから、学校や教育関連の施設では、先生と生徒の関係を抑制するように規程や法律が設けられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深入りしないほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2023/02/03 20:28

先生が生徒に片思いなら問題ないと思いますけど…


両思いだと問題になると思います。
ちなみに家の妹、先生と両思いだったけど卒業する時に先生が何も言ってくれなかったから別れたみたいです…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りからしてみると恋愛関係にいる二人が先生と生徒だと少し迷惑ですね...まったく仕事も手についてなくて困ってます(-.-)

お礼日時:2023/02/03 20:22

高校とか学校の話ですよね?


教え子を異性としてみるのはちょっと気持ち悪いかも。
親も嫌がるでしょうねぇ。
男子生徒は勉強どころじゃなくなるし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も仕事が手についてない先生が担任なので困ってます。私とは恋愛関係ではないです。嫌ですもん。

お礼日時:2023/02/03 20:23

私の母校の先生は生徒が卒業してから好きだった生徒と結婚しました。


いつまでも母校の語り草になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりますよねー

お礼日時:2023/02/03 20:23

恋をするのは自由ですが、あなたが学生であれば恋人同士になるのは、残念ながら法律が許しておりませんね。


推しアイドルのように憧れる程度が無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の生徒に恋をしているようなので、心配に思って質問しました。その二人は両思いそうです。いいことだと思います。回答ありがとう。

お礼日時:2023/02/03 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A