プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学2年生の女子です。私は部活行かないし授業中はいつも喋るか寝るかだし提出物は出さないし毎日遅刻だし昼夜逆転生活だし成績とてつもなく悪いし校則違反しかしないし先生に対して反抗的だしとてつもなく生活態度が悪いです。この1学期間で何回も生徒指導室や職員室、準備室呼び出しをくらい様々な問題を起こしています。最近親が個人懇談に行ってきて言われたのが学年170位中167位ということや私が取った評定の2がつくことは中々なくてここ数年では2を取った人がいなくて7年ぶりくらいだということです。そして私が2を取った教科は4科目あります。まじで謎。私そこまで頭悪い?自覚なかったwそれで私が今通ってる学校は中高一貫校なので受験がありません。だから今そんなに勉強する必要なくないですか。勉強のモチベーションが何もないのでやる気起きません。何のために勉強すればいいんですか。私勉強が大嫌いなんです!!できるだけやりたく無い!そりゃできないよりできた方がいいのはわかるけど今そんなにこんつめてやる必要あるんすか。恋愛とかしたい!!女子校つらい!!!ちなみに将来の夢とかはないでーす。こんな性格悪くて馬鹿なやつができる仕事とかあるんすか?w勉強頑張っても何にもなれずにニートになって30代くらいで死ぬのかなーと思ってます。

A 回答 (3件)

文面からは「アタマ悪い」のイメージが出来ない……組み立てがしっかりしてるよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えめっちゃ嬉しいんだけど!?ほんとですか!?照れる〜ん///実は元がよかったりして♡

お礼日時:2022/07/27 20:13

そういう学習態度でも、学年170位中167位なんでしょ。


まだ下がいる。

学校生活だけが人生じゃないですよ。
学校の勉強とは関係ないことで好きなことはないのかな。

その好きなことをひたすらやり続けていれば、社会で通用するようになる。

今のままで、「恋愛とかしたい」と言っても、それは無理。
あなた、輝いてないですからね。

勉強じゃなくて、死ぬほど好きなことがあるのかないのかですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーゆーことです!まだ私はそこまで頭が悪くないということ!勉強以外で食っていきたいから輝けるように好きなこと作る^^

お礼日時:2022/07/27 20:15

残念ながら長生きする可能性の方が圧倒的に高いので、80歳くらいまで生きるつもりで人生計画を立てた方がいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや草wwww生活費みたいなの払えんから多分死ぬよ。まぁ長生きするつもりで考えてみようかしら

お礼日時:2022/07/27 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!