プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業した生徒からのメールに先生は返信をしないってことはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

特別な用件でない限り それが普通でしょう


全員に返信していたらキリがありません
    • good
    • 0

そりゃあ教師って物凄く自殺者多い、超多忙な職業ですから


「現在の生徒」で正直手一杯なのにいつまでも過去の生徒にまで構ってられませんよ
それまでやり取りしてた…そのやり取りも頻度によっては鬱陶しかったのだと思いますよ
    • good
    • 0

未来に向かって大きく自由に羽ばたいてくれってことですね。

    • good
    • 0

物理的に考えてみて、先生の卒業生は毎年増えます。


それと共に卒業生からのメールも毎年増えていくことになります。
もし先生がメール返信をしているのなら、それに費やす時間もそれに伴い増えていくことになります。
すると時間的にどちらかが、メールを送らなくなる必要が生じてきます。

普通の生徒と先生の関係ならば、貴方が、先生から自立しなければいけないと考えます。
    • good
    • 0

人間性が残念な先生とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それまでやり取りしてたんですけど、1ヶ月前にメールしたら返事がこなくなりました‥

お礼日時:2021/01/05 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています