プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾講師の方に質問です。自分の生徒の中でお気に入りの生徒はいますか?個別指導塾に通っている中3女子です。先生の生徒のなかで私だけ名前の呼び方が違います。ほかの子は名字+さんで呼んでいますが、私だけ名字+ちゃんで呼ばれます。私は先生のことが好きです。(恋愛感情ではないです)お兄ちゃん的存在で好きです。私は先生に好かれているほうなのでしょうか?先生は今大学院生の方です。

A 回答 (1件)

アルバイトですが塾講師をしています大学生です。

質問から一週間経っていますがまだ見ていらっしゃると考えて回答します。

お気に入りの生徒はいますねー。お気に入りの子にはシャーペンや旅行のお土産をあげたり、雑談したりします。ほんとはひいきはだめだと思いますが…
あなただけ呼び方が違うのは、好かれているのではと思います!お気に入りの生徒もいれば正直話しにくい生徒はいます。話しにくい子にはちゃん付けはしないと思いますよ。

まあ、嫌いな生徒はいないです。話しにくい子だと思っていてもふとした瞬間に笑ってくれたりしたら嬉しいですし、授業の回数を重ねると大概そうなります。私みたいにアルバイトでなく、プロの先生だと皆に平等かもしれませんしね。特に男性講師から女子生徒に対してなんか、ちょっとしたことでもセクハラと捉えられたらまずいですから、気を遣うと思いますし平等に接しようとしてると思います。その中であなただけちゃん付けなら、親しみやすいと思われているでしょうね(^^)
    • 5