プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子中学生です。
最近、去年担任だった男の先生のことが先生としてとても好きになりました。

友だちによると、私はツンデレらしく、(私はそうとは思いませんが)先生にはなんか「別に好きじゃないし感」を出してます(出してるつもりです)。「好かれてるでしょ」とか言ってきた友達もいましたが、私的に先生には嫌われてはないと思います。
今は、その先生のリアコ勢(その人は先生に好かれていない)と一緒に放課後先生のところへ行っています。

タイトルにある通り、先生が言われて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
今より少しでも「特別な生徒」と思われたいです。
男の先生です。

ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

「先生といると楽しい」の一言で、かなり嬉しいね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、考えてみればシンプルなことでも言われて嬉しいことはたくさんありますね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/19 00:35

「慶應義塾女子高校に受かりました!」とかですね。


やはり教え子が実績を出してくれるのが一番嬉しいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ、確かに実績を出すというのは先生もやりがいのようなものがあっていいかもしれませんんね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/19 00:34

想い出、を語ってみるのが良いかと思います。



先生と生徒、ですから、特別な関係は難しいと思いますが、
これまでの思い出で、印象に残っていることをあなたが
語ることが、先生の心にも残ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生の心に残すようにするのもいいですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/18 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A