プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名のとうりですが、
R4というDSに取り付ける(?)機器は、
違法なんでしょうか?
回答お願いします

A 回答 (2件)

R4自体と言うより、R4を使って、違法な事をするのが多いのが問題なのです。



完全自作ソフト(IS
http://www.intsys.co.jp/
等が開発している正規のDSソフト開発機材はエンドユーザーには入手困難ですが)を動作させる分には問題なし。問題は、あちこちからDLしたソフトとか、不正改造ソフトとかを動作させようとする人が多いので、ここでは「タブー」と思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
R4自体ではなく、使い方に問題があるんですね。
聞いたところ中国のサイトなどで、R4を使って
DSソフトのダウンロードができるらしいのですが、
禁止されないんでしょうかね^^;
回答どうも有難うございました

お礼日時:2007/10/19 17:54

この質問自体が禁止事項に抵触するか微妙なラインですが、


使用方法に関する質問では無いと判断して回答させて頂きます。

R4そのものは違法ではありません。
例えば、自作ソフトウェアや自分自身で購入したソフトウェア
のファイルをR4に取り込んでプレイする分には著作権に触れる
事はありません。

ただ、違法な使い道をされている場合が大半なのが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
R4そのものではなく、使い方によって違法に
なるんですね。
友達がDSのソフトをR4を使って入れていたので、
これって駄目では?と思い質問しました。
回答有難うございました

お礼日時:2007/10/19 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!