アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

剣を飲む手品をテレビで見た事があるのですが、あれは本当に飲んでいるのでしょうか?
やり方を教えてください

A 回答 (4件)

あれは、剣が巻き取り式で縮むようになっているのです。

(^_^;

口の中に入れてるのに、ぜんぜん唾とかで濡れていないですから(^_^;
    • good
    • 2

剣を飲む、これは訓練して口から食道、胃までを一直線にできるようにして行います。

剣といっても鋭い刃はついていしないでしょうけど、失敗すれば内臓に傷がつくかもしれないので、危険な技ですね。

短い剣なら持つ部分に刃を納めることも可能でしょうけど、長いものですから、これは無理ですね。トリックはないです。
    • good
    • 0

回答します。


本当に飲んでいるはずがありません、死にます・・・
あれは縮む仕組みになっています(マジックナイフといいます)、飲んでいるなら剣が唾液でべチャべチャになるはずですがなっていません。
    • good
    • 0

俗に人間ポンプと呼ばれる、金魚を飲み込んだ後吐き出すとか、剣を飲み込んだりとか、その昔「見せ物小屋」と呼ばれるところの特殊な人たちのショーが有りました。


聞いた話ですが、内視鏡の開発に彼らが協力したらしいとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!