アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Forms![メインフォーム名]![サブフォームコントロール名]
のように指定してもコントロールが移動してくれないんです。

もし、移動できたとして
サブフォームの一番最後のレコードのセルをコピーしたいのです。
どのように指定すればよいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは



カーソルの移動は

Me![サブフォームコントロール名].SetFocus

で可能です。

>サブフォームの一番最後のレコードのセルをコピーしたいのです。

こっちですが
サブフォームの既定のビューは帳票フォームかデータシートですよね
これは私表示しか試みたことがないので予想ですが

そのサブシートを表示している元データはテーブルですか?クエリですか?
クエリなら、もう一度そのクエリと同じSQLをプロシージャで実行して
その最終レコードを読んだら可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。即効解決しました

お礼日時:2002/08/29 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!