プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度結婚する会社の取引先の方に、結婚祝いのプレゼントを
考えているのですが、相手の趣味がいまいちわからないので
鉢植えはどうかなぁと考えています。(物だと趣味が合わないものを
もらってもうれしくないでしょうし・・・。)
結婚する方へのプレゼントで鉢植えはアリですか?
また、その時に贈っては駄目な植物などありますか?
(花言葉などで問題あり、とか)

詳しい方がいらっしゃいましたら、知恵を貸してください!

A 回答 (3件)

私は友達から結婚のプレゼントに「ガジュマル」の鉢植えををいただきました。


別名を「多幸の樹」というらしく、とても縁起がいいので気に入っています。

ダメなものは、ちょっと分からないです。。ごめんなさい><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ガジュマルには「多幸の樹」って別名あったんですね!
贈る相手は商売をなさっているところですので
このような縁起物はいいですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/08 09:57

nan1977556さん、こんにちは。



鉢植えのトラブルも多いらしい。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0219/119863. …
生き物の贈り物は慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小ぶりな鉢植えにしました。

お礼日時:2007/10/14 22:48

ガジュマルは主に沖縄で多く生息している植物ですが、沖縄の人は妖精が棲んでいると信じています。

いいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄に生息しているものだったら主に室内用観葉植物なんでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!