dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SR400に乗っています。テールランプが切れたので社外品をつけたところ、取り付けが悪いのか、ナンバープレートがブルブルして、ひび割れてしまい、もうそろそろ飛んでいきそうです(汗)こういう場合、ナンバープレートを交換してもらえるのでしょうか?
それと、シングルなのである程度は仕方がないかなぁとも思っていますが、何かいい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に単気筒エンジンの車両はフレーム共振を起こして

ネジ止め部分からのナンバープレートの割れと中央付近からの割れが起こりやすいです。
ナンバープレートカバー(金属製)にナンバープレートを取り付けた上で車体に組み付けたほうが良いと思います。
以前あったのは上からナンバープレートを差し込んで(定期入れみたいに)、共締めで固定するやつですがかなり改善されます。(多分ナポレックス製だったかと。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!部品屋で探してみます。

管轄の陸事で交換できます。

ナンバープレート代500円ちょっとかかりますが・・・

割れない方法は色々あります。
基本的にナンバープレートステーに直接ナンバーを付けない
ことです。
    • 0
この回答へのお礼

おお!早速のご回答ありがとうございます!
500円ぐらいでできるんですね。ナンバーが変わって車検証の記載も変わる・・・?陸事に聞いてみます。
直接・・・付けちゃってますね。いろいろ試してみます。