プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

町内放送がメチャクチャうるさいです!
ノイローゼになりそうです!

町内放送に関して法的な規制とかは無いのでしょうか?時間帯、音量、放送内容とか。

また訴えるのはどこに訴えればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方も町内に住んでいますか?


1日に何回、放送がありますか?
その放送を聴いて、役に立つことは殆んどありませんか?
他の人も、役に立っているとは聞きませんか?
大事なことは町内放送でされないのですか?
町内で、なぜ放送しないといけないかご存知ですか?
風向きによって聞こえる場所と聞こえない場所をご存知ですか?
それを踏まえて、あなたのいいと思われる提案を町に提案してください。
町も大歓迎しますよ。
貴方、一人がその町に住んでいるわけではないのですから。

それが出来ないのであれば、愚痴とあなたがクレーマーになって嫌われるだけですから。

町のために貴方が必要かもしれませんよ。
    • good
    • 0

東京都の場合なら



拡声機による暴騒音の規制に関する条例http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g10 …

環境確保条例http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/soumu/jyourei_ …

つい先日、西東京市で公園で遊ぶ子供の声がうるさいと環境確保条例により公園の噴水が停止に追いやられました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071005i …

ご質問者様のお住まいの自治体で条例など無いか調べてみては如何でしょうか。
    • good
    • 3

同じように不快に思っている方が大勢いると思います。


個人では営業妨害など限界があるので、
町内会に諮り、会を挙げて規制してはいかがでしょうか。
    • good
    • 4

人それぞれ尺度が異なります。

まず町内放送の単調者に実情を体験してもらい、善処をお願いすべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!