プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの知人のメールがブッロクされて以下のメッセージが返ってきます。
対処法を教えてください。
(reason: 550 133.205.19.68 blocked by ldap:ou=rblmx,dc=comcast,dc=net -> BL002 Blocked for spam. Please see http://www.comcast.net/help/faq/index.jsp?faq=Se …

A 回答 (4件)

Ano.2です。


IPアドレスを検索してみました。
>IPアドレス 133.205.19.68
>ホスト名 bgag400072.tk.mesh.ad.jp
>IPアドレス割当国 日本 ( jp )

どう見ても、プロバイダーのメールサーバーではありませんね。
ADSL接続のPCから送信のようです。
メーラーはいったい何を使用されているのでしょうかね?

この回答への補足

私 ちょと判らなくなってきましたが、光接続でOutlookですが
ありがとうございます。

補足日時:2007/10/12 14:38
    • good
    • 0

> でも、相手にプロバイダ変えてともいえないし。



自分が変えるのですよ。

この回答への補足

あ、自分を変えるんですか。 そらそうですね。
考えてみます。
www.comcastsupport.com/Forms/NET/blockedprovider.asp
ところで、この上記のフォームに答えるということはどういうことなんでしょうか? 関連として教えてください。お願いします。

補足日時:2007/10/12 16:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 原因がわかりました。
私のIPアドレスがブラックリストにあるとのことです。
相談頂きありごとうございました。

お礼日時:2007/10/13 15:57

URLのサイトを下記のサイトで翻訳すると、おぼろげながら理由がわかると思います。


「Yahoo!翻訳」
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext

要約すると、
IP 133.205.19.68 からの送信は、DHCPのアドレスで個人のPCから直接送信しているようだからだめだ。
DNSに登録されるような正規のメールサーバー以外からの受信はできない。
つまり、ウィルスの発信しているメール、Spamメールと判断されて拒否されています。

実際にどのようにメールを送信されているかわかりませんが(個人でSMTPサーバーを運用?)プロバイダーのメールアカウントを使用して、プロバイダーのサーバー経由にて送信すればよいのではと。

プロバイダーを通さずにメールを直接PCから送信した覚えが無いなら、本当にあなたのPCがウィルスに感染して、メールを送信しているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダー経由です。
昨日ウイルスチェックしまして、再度送信をためしました。
でもだめでした。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 14:14

スパムと間違われているようです。


・内容を見直す
・送信アドレス(プロバイダ)を変える
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当初 短文は届いたようでした。
添付フャイルからブロックされ、今は2,3行でも返されます。
でも、相手にプロバイダ変えてともいえないし。
どうしますかね・
ありがとうございました。 
 

お礼日時:2007/10/12 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!