プロが教えるわが家の防犯対策術!

Javaでコンパイルすると、よく 
<identifier> がありません。
というエラーが出ますが、このidentifierというのは、主に何を指すのでしょうか?

具体的でも、抽象的でも良いので、誰か教えてください。

A 回答 (2件)

Javaの事はよくわからないので、検索してみたのですがお役に立てるでしょうか?


http://www.y-adagio.com/public/standards/tr_java …
上のほうの「9.1インタフェース宣言」と言うところを読んでみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも、ご回答ありがとうございます。

十分、役に立ちました。このようなサイトって、そのものずばりの解説は書いてないんですが、連想するとたくさん知識がつき、結果的に問題が解決しますよね。

不思議ですね、自分で探してても、この様なサイトは見つからないんですが、やはり人に聞いてみると、出て来るもんですね。とても感謝してます。

私もようやく初心者を脱出し、この様な文を読んでも理解できるようになりました。

ここは、他にも身につく事がたくさん書いてあったので、勉強になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/24 21:33

identifier(識別子):変数名やメソッド名、クラス名、パッケージ名などの事。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうも、ご回答ありがとうございます。

そういう物の事を言うんですね。要するに単体で名前のついている物の事をidentifierって言うんですね。勉強になりました。直接的にこのエラーが出る時は、変数名などの名前、有無をチェックすれば良いんですね。

今まで、他の部分がおかしくて、間接的にこのエラーが出る事が度々あったので、このエラー自体の意味が良く分からなかったんです。

おかげさまで、ずーとモヤモヤしていたものが、すっきりしました。

どうもありがとうございました。では、また。

お礼日時:2002/08/24 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!