アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2のソフトで遊ぶことができない新型PS3が来月発売予定ですが
今売られているPS3でPS2のソフトを遊んだ場合には
全体的に画質がかなり悪くなると聞いたことがあります。
(画質比較をしているサイトもいくつかあります)

PS3でPS2のソフトを起動すると画質が悪くなる?↓
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

アップデートで対応されていると思うのですが(特に1.80)
その後、この画質については改善されているのでしょうか?
(今後PS3のタイプを選ぶ時に参考にしたいと思っています)

A 回答 (3件)

PS3でPS2のソフトを楽しんでます。


昨年末購入した際は画像が多少気になりましたけどそのごPS3のオフィシャルサイトでシステムソフトウェアの更新でゲーム、DVDのアップコンバートをPC経由でもダウンロードができたので今は高解像の映像となっているのでそれなりに綺麗ですよ。
初期のものでもそうなので新型なら更新をダウンロードすることなく最初からHDの解像度になっていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
アップコンバートでPS・PS2のソフトが高解像度で楽しめるようになっているのですね。
ハイビジョンに対応したテレビを持っている方であれば、効果はありそうですね。

新型PS3では、PS2のソフトでは一切遊ぶことができなくなっているようですが
PS1のソフトは遊べるようですので、この効果を受けることができるかもしれませんね。

お礼日時:2007/10/14 01:53

32インチの液晶テレビにPS3をHDMIでつないで時々FF12を遊んでますが多少ドットが気になる程度でかなりきれいです。


ムービーなんてつい見入ってしまいます。
PS3の発売当初言われていた画質の悪さも今はかなり改善されているのでその点は安心して買っていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
自分は普通のブラウン管テレビなので、まだアップコンバートの恩恵は受けられないのですが
度重なるアップデートで、画質に関してはかなり改善されているようですね。
新型PS3の登場により、既存のPS3も5000円程度安くなるようですから
今の内に既存のPS3を購入しておいた方が良いという考え方もできるかもしれませんね。
(20Gタイプが40Gよりも高いという"逆転現象"が生まれてしまっていますが…)

お礼日時:2007/10/14 16:10

いい画像が余りありませんが、下記アドレスを見ると参考にはなるかな?



http://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-2919 …
http://media.ps3.ign.com/articles/758/758306/vid …

今現在は殆どPS2と変わらないみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
かなり改善されてきているのですね。
まだソフトによって若干違いはあるのかもしれませんが
とりあえずPS2の代わりとして使えるレベルには達しているようですね。
でも、やはりPS2のソフトはPS2で遊ぶほうが無難なのかな…。

お礼日時:2007/10/14 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!