アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の大学生(男)です。以前抜け毛の悩みでここで相談してみて、石鹸シャンプーをつかっています。まだ使い始めて日が浅く、効果は出ていませんが、どんなサプリメントを摂取すればいいのか教えていただきたいのです。
髪に関して知識があり、お時間のある方、下記の私の状態で、どんのものを選べばよいか、ぜひアドバイスをお願いいたします。

私の通っている大学は夜間なので、どうしても生活習慣が不規則になってしまいます。抜け毛は高校3年の夏頃から気になりだしました。最初はそういう時期なんだろうと思っていましたが、もともと髪は多いほうだったのに、いつの間にかスカスカに・・・大学に入ってからさらにひどくなりました。なんというか、全体的に薄くなってきているんです。特に前髪です。薄く、更にこめかみのあたりが後退しているのです。サイドと頭頂部から無理やり前に持ってきてます。あまりにも抜け毛の進行が早すぎる気がします。ちなみにカラーリングはしたことはありませんし、頭皮も青白いです。
長々となってしまい申し訳ありません・・・ぜひサプリメントなどありましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

個人的にお勧めなのはノコギリヤシです。

FANCLで青空ってサプリがあるので調べてみてください。
これは男性特有の脱毛や排尿障害に効果があるようです。

私も数ヶ月前から抜け毛予防に飲み始めていますが、シャンプーの時や
シャンプー後のマッサージを行う際の抜け毛が減りました。
本当にサプリが効いたのかは分かりませんが、比較的購入しやすい価格なので
続けていくつもりです。

ただ、質問者さんの抜け毛の原因が何かが重要ですので、まずは生活習慣、
食生活の見直しをされるようにお勧めします。
    • 0