アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「さんまのからくりTV」が大好きです、中でもファニエスト外語学院が特に好きなんですが、あのコーナーにでてくるボビー、エリック、アドゴニー(?)は何者なんでしょうか?しばらくずっと見ていなかったらいつの間にか英語から日本語コーナーになり、いまではレギュラーキャラ(上記の3人)になっていたのでびっくりしました。みんな学生さんなんでしょうか?エリックはアメリカ人みたいですけど他の二人の出身はどこなんでしょうか? あとあの人たちがレギュラーになった理由(オーディションとかあったんですか?)など知ってる方いらしたら教えてください!

あとあの人たち実際どのくらい日本語できるんでしょうねぇ。。すごく上手い気もするし、あんまり上手くない気もします(番組作りでわざと面白くいってるんでしょうか?)

A 回答 (6件)

さんまのからくりに出る前に「笑っていいとも」の「本物は誰だ」(ってコーナータイトルだったかな?)に3人のうちの一人(名前忘れました)、ベナン出身の人が出てました。

日本語ぺらぺらでしたよ。
なのでファ二エスト見るたびにわざとらしいなと思います。
    • good
    • 2

ボビーのボケは台本があるような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません、うーん。。やっぱり台本あるんですかねー、あまりにも絶妙ですよね(笑)ありがとうございました

お礼日時:2002/08/26 20:13

私もいつも楽しみに見ています。


でもたまにボビー達って本当に素人さんなのかな?って思う事があります。
エンターテイメント番組だから多少の脚色は入ってると思う時もあるんですよね。
某ガチ○コなんかはそういう話で持ちきりですよね。実は素人さんに見せかけて
芸能プロダクションに所属してたとか。
いや、それぐらい面白い人たちだって事が言いたいんですよ。
ボビーにしろ、ボビーの事が好きな怪しいOLもいますよね。ボビーに「おブス」と
言われた女性が。素人であそこまでできるのなら感心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすいません。
そう! あの女性は何者なんでしょうねぇ?素人にしてはテレビ慣れしすぎてるような気が。。キャラもしっかりできてますし(笑)
ありがとうどざいました。

お礼日時:2002/08/26 20:12

さんまさんは、素人をいじるのが大好きですからね。


萩本欽一さんもそうですが、お笑いの人って、
素人さんの、思いもよらないリアクションが、
最高の笑いを誘うことに、気づいているのでしょうね。

からくりTVでは、視聴者を楽しませると同時に、
さんまさんをも楽しませようという趣旨で作られているようで、
しばしば、強烈な個性の素人さんをレギュラーに
したりしているようです。

まあ、素人さんとは言っても、TVに出ることに
慣れてしまえば、欲が出てわざと笑わせるようなことをするかもしれませんけどね。

先日、バスガイド体験の時、「バイトがあるから、バスから降ろしてくれ」
というようなことを言っていました。

ボビーはフリーターのようですね。(学生かもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
そうですよねーTVでれば欲が出てわざと面白くしてしまうのかもしれませんねぇ、ボビーがフリーター! ちゃんと勤まってるのか心配です(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 20:09

こんばんわ~。


僕も毎週のように見ています。面白いですよね。
思いもよらぬ日本語の連発でいつも笑わせてもらってます。
どこの出身という質問ですが、今日の放送で聞いたのですがボビーはナイジェリア出身だそうですよ。さんまさんが言ってました。アドゴニー(?)はちょっと分かりません・・・。

>どのくらい日本語できるんでしょうねぇ。。
どのくらい出来るかは分かりませんが、わざと面白く言ってるようにも聞こえますねぇ。でも笑えるからいつも見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! ボビーはナイジェリア出身なんですか、いったい本職はなにしてるんでしょうねぇ? 個人的にはボビーよりエリックのほうがなんか好きなんですけどなんかボビーが一番注目?されてますよね! おもしろいからなんでもいいんですけど(笑)わざと面白くいってりのかもしれませんけどそれにしても日本語上手いほうですよねー、落ち着いて考えると。
ありがとうございました

お礼日時:2002/08/26 00:50

もっと詳しい方が居ると思いますが…



彼らはもともとFunniest Japaneseに登場人達です。

>あとあの人たちがレギュラーになった理由

私は、ただ、始めて出た時に面白かったからテレビ局がオファーを持ち掛けたのだと思います。

お悩みパビリオンのお三方も同じですね。
青木政志さんは、御長寿クイズで始めて出たのを抜擢されましたし、加藤淳(?)さんは、サラリーマン早調べクイズ。棟梁の石田さん(だっけ?あまりでないから思いだせない(--;))さんは、たまおが行くで大工の修業の時の人だったかな。
そう言う番組です。

>他の二人の出身はどこなんでしょうか?

二回ほど出ていたけど…憶えてない・・・
1人ギニアだったような気がしないでもない…(ぉぃ

>あとあの人たち実際どのくらい日本語できるんでしょうねぇ

あの程度だと思いますよ。
しかしボビーさんに関しては、日常生活に支障が出そうなくらいおとぼけですね。殆ど反射神経だけで会話をしていそうな(爆

あまり役に立ちませんでしたがm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか! いやーその初登場の回を見たかったです! 以前の街角で話しかけていた頃の「ファニエストジャパニーズ」も面白かったですよね。

ボビーさんはたしかに面白いんですけどたしかに日常生活に支障がありそうですね(笑) ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/25 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!