CGを学びたいので専門学校を探しています。
できれば、名古屋の専門学校に行きたいと思っているのですが、
実際に専門学校に行って、CGのどのようなことが勉強できるのか
知りたいです。
CGソフトとデッサンを一緒に学べる専門学校はありますか?
行ってよかったといえる専門学校があれば教えてください。
将来、CMで放送している、デジタル所さんのような
CGアニメーションや映画のCGの仕事につくには何を勉強すればいいですか。

A 回答 (1件)

アニメーション・ゲーム・映画などのCGであれば、


代々木アニメーション学院名古屋校
http://www.yag.ac.jp/
河合塾トライデントデザイン専門学校
http://www.tc.kawai-juku.ac.jp/design/index.html
名古屋工学院専門学校
http://www.denpa.ac.jp/
があります。

ところで今年の春の入校希望ではないですよね。
いくら何でも、もう募集は終わっていると思います。
もし今年入校希望であれば急いで問い合わせした方が良いでしょう。
募集を開始して入校審査が通った順に合格通知を出す学校もあります。

>>CGアニメーションや映画のCGの仕事につくには何を勉強すればいいですか。
曖昧な回答になりますが、
結局CGとは、自分の感性と発想をCGソフトという道具を使ってコンピュータに表現するものだと思います。
必要とされるのは、感性と発想を表現する力とおもいますがいかがでしょうか。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。

>>ところで今年の春の入校希望ではないですよね。
>>いくら何でも、もう募集は終わっていると思います。
>>もし今年入校希望であれば急いで問い合わせした方が良いでしょう。

私は来年の入学を希望しています。きちんと調べておいたほうがいいと
思って、今調べています。
CGを学べる専門学校というのが割と多かったけれど、専門学校によっては
きちんとしていないところがあると聞きました。
CGをやりたい気持ちは強いので、できれば、指導の良い先生のところで
勉強したいと思います。

補足日時:2001/01/31 12:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

コンピュータやスピーカーなどのオーディオ、スマートフォンをはじめとした携帯電話とそのサービスに関する質問が充実。急なトラブルの対策案もここで得られるかもしれません。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ