街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ファッションのことですが
ジャケットにジーパンはありですが

スーツの上着にジーパンは無しですよね? 肩パット入ってるしなんか変ですよね?

A 回答 (2件)

ジャケットにもよるけどアリ◎です。

スーツのジャケットも細身で着丈が短ければまだいいんじゃないでしょうか??
ジャスト目が私は好きです。
肩パッド入りすぎはNGです×
    • 0
この回答へのお礼

はいりすぎなんで 加工してもらいます

ありがとうございました

こんにちは★

面白い質問タイトルですね。

スーツのジャケットもアリだとおもいますよ(*^_^*)
肩パット、確かに入っていますが、最近のものは薄手のものです。なので、違和感はあまりないですよ。
ガチガチのリクルートスーツならともかく、お洒落感のあるスーツのジャケットなのであれば利用できると思います。

ジャケットの丈、色、素材、形が重要です。
ツイードや冬用の厚手のものなどは、スーツといってもジャケットを見るだけではスーツには見えにくいです。
あとは、袖を折り曲げれるデザインとか、ボタンのデザインとか、そういったところも見てスーツを選べば、普段使い(ジーンズなどとあわせたり)にも使えますね。
スーツを買う際にちょっと意識するだけで全然違うと思います。

ただ、質問者さんの性別にもよるかと・・・・。
女性用のスーツは「ファッション性」が高く、スーツでもいろいろな素材があったりいろいろな形があったりするので、普段のジャケットとあまり変わらないデザインがたくさんあるのですが、
男性用のスーツって、普段のジャケットとはデザインが違うように思います。男性であれば、要注意かもしれません。

参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

やっぱやめときますね

上だけきまりすぎってのもおかしいので