プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は旅行が好きで搭乗券の半券を記念にしています。

先日ANAのHPでWEB予約し、WEBチェックインしてから当日に空港の自動チェックイン機で搭乗券と引き換えようと思ったらできませんでした。

その時は仕方なくスキップサービスで搭乗しました。
でもやっぱり搭乗券の半券が欲しいなぁ・・・と思うのです。

今後の参考に教えていただきたいのですが・・・
WEB予約した場合紙の搭乗券を自動チェックイン機で出すことはできないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

従来方式の搭乗手続きの空港(羽田など)は、前の回答の通りですが、新登場方式の場合、スキップサービスを用いずに、航空券発売機等を利用しても、入手できるのは「ご利用案内書(航空券ではありません)」で、結局スキップサービスと同様の手続きをして、搭乗口でレシートタイプの搭乗券しかもらえない方式に変わりましたので、これらの空港では「従来タイプの搭乗券を入手する為に」スキップサービスを避けるメリットはなくなってしまいました。


https://www.ana.co.jp/dom/checkin/next_step/prom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答をいただきどうもありがとうございました。

紙の搭乗券は廃止の方向なのですね。

個人的にはちょっと寂しい感じがしますが・・・

お礼日時:2007/10/24 22:09

Skipの対象となる条件で搭乗すれば搭乗券は出てきません。


「手荷物を預ける」など、Skipの対象外となる条件で乗れば、航空券が発券されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 22:10

できます。


URLのスキップと通常の比較をしているところをご覧いただければ、通常のところにWEB予約とありますよね。

私もWEB予約しており、領収書が必要なのでSKIPは利用していません。
搭乗券がちゃんと出てきますよ。

参考URL:https://www.ana.co.jp/dom/checkin/skip/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!