dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが思う、

「悪役じゃないけど、何か妙にムカつくアニメキャラ」

といったら誰でしょうか。
個人的には、
「ギャラクシーエンジェル」のノーマッド・・・あの口の聞き方が何かムカつく。
「holic××」の黒モコナ・・・ノーマッドと同様あの口の聞き方が。
「ケロロ軍曹」のボケガエル・・・あの言動はマジ、ムカつく。
以上のキャラが何かムカつきます。

A 回答 (11件中1~10件)

サザエさん。

特に「カツオ」です。
事あるごとに悪さをして毎回叱られる。
ちょっとは学習しろよ!と思います。

よく夕食時、家族団らんの風景をみますが、
その日の昼間にあった出来事が必ず話題になる。
アニメだからなんでしょうけど、
どれだけ平和なんだ。と思います。

サザエさんっていつの時代の話は分かりませんが、
確か世田谷に住んでるんですよね?
隣に住んでるウキエさんとジンロクさん、
東京に住んでるのにあの垢抜けない感じは何?
と思ってしまいます。

ワカメちゃんはいつでもパンツ丸見えだし、
家族でデパートに行く時カツオは通学帽をかぶってる。
考えられません。

そもそも波平とフネは何歳なんでしょう?
あの髪を見ると60過ぎ?
なのにカツオは小5ぐらい?
親子と言うより爺さんと孫でしょう。

散々文句言いましたが、日曜の夕方の楽しみの一つです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにあの学習能力の無さはムカつきますね。思わず「そんなんだからテストの成績も上がんないだろ!」と言ってしまいそう。(成績の悪さはそれだけじゃないけど)

お礼日時:2007/10/29 21:47

「ケロロ軍曹」のボケガエルこと、ケロロに一票。


わがままで人を振り回すくせに、都合が悪くなると人に当たる…
これじゃ部下からの人望もないはずだ、と。
(設定自体が、確信犯的なんでしょうが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にボケガエルってムカつきますね。もし現実にいたら「ボケガエル~!!」と叫んで踏みつけるか蹴飛ばすかバットで打ち返すとかしてしまいそう。

お礼日時:2007/10/29 21:38

「筋肉マン」の筋骨マンともう一人岩みたいなのと、サングラスの人。


昔アニメ見ていた時にいい場面で、どうでもいいカットや邪魔を
していたので見る度にイライラしてた。

「母をたずねて」とかの名作シリーズアニメで主人公と
一緒にいるペット全般。・・・何故か昔からムカついていました。
主人公の心の支えになってるんだろうけど、
むしろ居ない方が迅速に目的を達成出来そうに思いました。

「北斗の拳」の幼少期リンとバット。
邪魔以外の何者でも無い。ケンシロウも何故ガツン!と言わないのか
・・・ムカつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何かと邪魔なキャラってことですか。確かにムカつきますね。思わず、
「何、邪魔してんじゃボケー!」(ダウンタウン浜田風)って叫んでしまいそう。

お礼日時:2007/10/29 21:27

「クレヨンしんちゃん」の主人公の子(しんちゃん?)



前に子どもらがあの口調を真似て話かけてくることが多かった。
その相手をするのが飽き飽きだったし面倒でした。
(流行ってる期間も少し長かった。)

あのアニメもおもしろいとは思えないです。

ちなみに質問文にある例の3キャラクターについては知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
野原しんのすけか~。確かにあの口調はムカつく~。
あと、質問に出ていたキャラですが、上2つはマニア(オタク?)向けアニメなので知らないのも無理は無いですが、ボケガエルはおもちゃ屋とかで結構見かけると思いますが。(自分は100円ショップの文具売り場で見かけた)

お礼日時:2007/10/29 21:15

私もシン・アスカです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シン・アスカって結構嫌われているみたいですね。

お礼日時:2007/10/28 22:00

必ず出てくる、主人公を邪魔するキャラ。


悪役だったり、悪役ってほどではないけどイジワルしてくるキャラ。

大人げないけど、そういうキャラになんだかムキになってイライラしてる私・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ルパン3世」の峰不二子、「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男のようなキャラですね。確かにムカつく・・・

お礼日時:2007/10/28 21:57

「ガンダム SeedDestiny」のシン・アスカ。


あんなにムカつく主人公は初めてでした。
俺が世界で一番不幸!って思ってるあたりが嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人公のくせに不幸を前面に出すような感じが癪に障るってことですね。まぁ現実でもそういう人間とは付き合いたいと思いにくいし。

お礼日時:2007/10/28 21:54

「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン。



しゃべりかたが鬱陶しいです。特に「ミクルの冒険」の時や、第1話の冒頭など。正直いなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このアニメは見たことが無いのでどれだけ鬱陶しいのか、わかりませんが、近くのビデオ屋にあるみたいなので、機会があったら確かめて見ようかと思います。

お礼日時:2007/10/28 21:23

深夜やってる、萌え系アニメの女の子キャラは、ほぼ、ムカつき


ます・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
萌えアニメにありがちな、主人公などに対するなれなれしい態度がムカつくってことでしょうか。

お礼日時:2007/10/27 22:55

こだま。


もののけ姫でカタカタと首を振る奇妙な奴。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「もののけ姫」は見たことが無いので(結構珍しい?)どんなキャラかわかりませんが、たぶん、カタカタって音が耳障りなぐらいにうるさいキャラなんでしょうか。
今度、テレビで放送されたらチェックしてみます。

お礼日時:2007/10/27 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事