アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hunter×Hunterって何が面白いんですか?
漫画読んでますが面白さが全くわかりません。
①単純に絵が雑。
上手い下手以前に雑すぎて不快感を覚える。
②キャラに魅力がない。
キルアは人気ありそうだな(実際は知らん)とは思うけど、モブキャラ始め主人公ですら魅力がない。敵キャラも。素直な純粋無垢の子供キャラはありきたりすぎる。悟空と被ります。
③文字ばっかり。
全部読者に理解してもらおうとするから文字多すぎて嫌になる。文字多い割に中身すっかすかだし。
ストーリーもハンター試験→幻影旅団のとこは良かったですがそれ以降全く面白くないです。
連載休載してるのもあって信者が持ち上げすぎてる作品だと思うのですがどうですか?

A 回答 (4件)

まぁまぁ


大人なんですから
作者の立場に立った
読者に成りませうッ!
それが「渡世人の仁義」です。
    • good
    • 3

HUNTER×HUNTERの面白さは、悪意の描き方にあります。

冨樫義博という作家は、悪意を愉しんで描く。
主人公ゴンは善悪のない純粋無垢な少年で、一切悪意のない存在であるがゆえに、瞳が虚ろです。多分作者にとってゴンはあまり興味がない。

キメラアント編のネテロ会長とメルエムの戦いを読んで何もピンと来なければ、面白さは分からないでしょう。コムギとメルエムとの愛も秀逸です。

カキン王位継承戦は確かに文字多過ぎです。登場人物も異様に多い。ですがモブキャラの密度が濃いのはさすが。下級の兵士や執事に至るまで、よくここまで描けるなというくらいキャラが立っている。
ドラゴンボールと比べても、違いは明らかにある。ドラゴンボールは外見や名前が違っても中身はそう変わらないキャラが多い。

最後に戦闘シーンについて。
幻影旅団団長クロロとヒソカの戦いで、群衆を武器にクロロが戦うが、念能力の活かし方、残虐さ(はっきり言って少年マンガの域を超えている)、スリリングさにおいて、あんな漫画を描ける作家はそうはいない(群衆を盾に使うやり方は、呪術廻戦渋谷編にも表れているが、おそらくクロロ✕ヒソカ戦の影響だろう)。

主さんはハンター試験など物語前半に面白さを感じているので、ドラゴンボールのようなシンプルな王道少年マンガが向いているのでしょう。鬼滅の刃は好きでも呪術廻戦は好きではない、そういうタイプじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼滅の刃は読んでないです。
呪術廻戦は主人公の戦う理由が弱すぎる+パクリばっかでオリジナリティ皆無だったので読むのやめました。

お礼日時:2021/08/31 12:52

なんでもそうですけど、面白みが分かるまでかなり読み進めないとダメなんだと思います。



私も少し読みましたしアニメも見ましたがダメでしたね。
鬼滅の刃の方が、まだマシ。
    • good
    • 0

曖昧な善悪を富樫ワールドで語ってくれてるところが


特に面白いですよ~

出てくるキャラ

1人・1人に持ち合わせてる正義感や倫理観などなど

手を抜かない作風が大好きですよ

ゴンは物事や他人に対して、善悪より好奇心が優先される
でも、ゴン自身に揺るぎない善悪を持ってて、キメラアント編でゴンの持ち合わせてる善悪が否定されてしまうところが素敵ですね

キルアは他人の善悪には関与しないスタイルであって
他人に関与しないで、自分自身の安全第一に悪魔でも利己的に生き抜く姿勢から、ゴンのピンチを助ける為に、利他的になる感じがとてもよくて
何故に利己的になってたのか?
キルアの兄貴にかけられてた呪いの影響だったと!
ゴンとの係わりから、キルアの変化は天空塔編よりもキメラアント編では、さらに顕著になりますね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!