プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【PC】キーボード長押しの反応が遅いのですが。

キーボードの長押しで文字を連続入力したいのですが、1回目のプッシュから2文字目が表示されるまで3秒ほどかかります。
十字キーでのカーソル移動にも同じく時間を要します。
コントロールパネルのキーボードの設定で、「文字の入力」の「表示までの時間」「表示の間隔」ともに短く・速くにしたのですが、
改善されません。他に何か原因があるのでしょうか?それとも仕様であったりしますか?

ちなみに、ノートで機種はFMV BIBLO MG50XでVistaです。前はSony Vaioを使用していましたが、例えばAをずっと押しっぱなしに
すると、すぐにAAAAAAAAAA・・・と入力されていました。

どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フィルタ キー機能を有効にしていると、一定時間キーを押していても無視されます。

確認してみてください。

http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
困り果てて別枠を調べてみると、どうもFMVのゆったり設定というものが原因であったようです。
お勧め設定になっており、お勧めとは言いますが、「長押しにすぐに反応しない」や、「文字が大きめ」など、すべてお勧め通りでは困ることになっていました。
何はともあれ、解決いたしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!