「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先日、オークションでELLEの子供服を落札しました。届いてみてみると、服の中の布タグに、台湾製造とかかれており、中国語かなにかで素材詳細が書かれていました。新品を、落札したのでタグはついていましたし、服にも、ロゴがはいっていました。
ELLEの子供服はもっていますがフーセンウサギで日本製だった気がします。
台湾購入の場合は生産国とか変わるのでしょうか?
この商品が本物かどうか気になっています。
なんでもよいので教えてください。

A 回答 (4件)

まだ締め切られていないようでしたので…



フーセンウサギはエル社から「ELLE POUPON」ブランドのライセンス供与を受けて製品を生産していますが、販売できる範囲は国内に限られていたはずです。台湾の中では別にライセンス供与を受けているメーカーがあるのでしょう。
なお、フーセンウサギのエルプポンも現在は中国で生産していますが、現地の品質コントロールは日本人が出向して担当しています。また、エル社がライセンスに関して求める品質基準というのもありますから、中国製だからといって品質が悪いわけではないので、同様の悩みを抱えておられる方も安心なさっていいと思いますよ。
    • good
    • 1

フーセンウサギは国内メーカーですが中国に製造工場を持っています。


また、スリーバンビのように中国やベトナムに工場をもつ企業がOEM製造したものの供給も受けています。
今は逆輸入のような形式をとっているメーカーは非常に多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フーセンウサギは中国に製造工場をもっているのですね。
でも、紙タグ・布タグにフーセンウサギとは書いてなく、紙タグの値段のとこかなにかに委託という文字を見た気がします。
中国生産の場合、工場名を書くのかな??と思っています。

お礼日時:2007/10/29 03:15

中国ではありとあらゆる偽ブランド商品が作られていますので、その可能性もありますね。


購入価格は正規店と比べてどうでしたか?
あまりに安いようでしたら、偽物の可能盛が高いです。
また同じような商品を多数出品している場合も、偽物の可能性が高いです。

どうしても気になるなら、同じ商品をELLEの正規店で見てきてはどうでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
中国はテーマパークなどの偽物があるとかTVでみたことがあるので少し不安です。物のつくりが器用にできていると思います。
オークション購入で夏物だったのでかなり安価で落札できました。
値札の値段のところはちぎられていたのでわかりませんが・・。
正規店も、近くにないので確認できず・・。
出品者の商品ページをみるとまだ出品されていませんでした。
紙タグもあったし、信じたいのですが中国語のみの紙タグ・布タグが気になります。
ブランド名のところとかはELLEなんですけどね・・。

補足日時:2007/10/29 03:15
    • good
    • 0

中国・台湾で製造しているからってニセモノとは限りませんよ。


やはり物価が安いですからそっちのほうが良いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中国にいったことがないのでショップ状況がどうなっているかはわからないのでなんとも、いえないものです・・。
ブランド名・中国製・素材詳細日本語はみたことあったけど、素材詳細をすべて中国語はみたことなかったので戸惑っています。
日本でブランド物の詳細が日本語でかかれているように、中国で販売しているものは中国語なのかなと思いました。

お礼日時:2007/10/29 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!