プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンモニアが大量に余って困ってるのですが、何か日常で使える方法はないですか?よく肥料に使うと聞いてますが、土にアンモニアをかけたら良いのでしょうか?もし使い道が分かればぜひ教えて欲しいです。宜しくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは!



知り合いが清掃業をやっていますが、ルームクリーニングの際
希釈したアンモニア液で壁などを拭いていました。
タバコのヤニがきれいに取れるそうです。
(希釈はアンモニア1:水100くらいでしょうか)

ですので、お掃除で使うか
掃除関係の方に譲ると喜ばれるかもしれませんよ。

この回答への補足

有難うございます。掃除はしらなかったです。良い事ききました

補足日時:2007/11/03 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速掃除しました。桐たんすの黒ずみが白くなりました。ネット検索してもそんな情報知らなかったので、とてもためになりました。ありがとうございます

お礼日時:2007/11/10 00:10

No.2です。



補足ですが、アンモニアを使うときは手が荒れるので
必ず手袋を使いましょう!

それと、臭いがあるので半日以上の換気が必要かも。
それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。とてもためになりました

お礼日時:2007/11/04 16:36

こちらで



http://www.jaf.gr.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!