【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

度々すみません、いくつか前に質問した者なのですが、質問の内容が不十分だったようなので改めて補足させていただきます。
確かに好きではありますが、どちらにしても今月末には離れ離れになることは決まっていましたので、それについては特に何も思っていません。彼が日本で何をしようがそれは全く彼の自由だと思っております。
私が疑問に抱いているのは、なぜたった数週間わざわざ雰囲気悪くしてまで別れたがったんだろうな、ということです。最初私たちは彼が日本に行った後も、もちろん恋人としてではなく連絡を取ったり、もし機会があれば会おうなんていう事も言っていました。 でも今回の彼の行動はそれすら辞退する事を意味してるのか何なのか良く分からないんです。 私も期間限定とはいえ真面目に付き合ってきたのに「忙しいし、面倒臭いからいいや」ってことで別れをわざわざ早めるような人と連絡は取りたくないのです。人としてそれはちょっとイヤだからです。 それを見極めるの事が出来るのは彼を知っている、もちろん自分だけなのですが、人様の意見も聞いてみたくて。
そこで以前このような体験をしたかた、彼のような行動を取った方に少し意見を伺おうと思いまして。
なんかしつこくてスミマセン・・。

A 回答 (3件)

こんちには

3週間前の分かれ話ですが、細かい状況や今までの経緯を知らない
ということで、勝手な解釈かもしれませんが、私の意見です。

良い見方をすれば、「直前の別れ」というのは、真剣に付き合った分
別れがつらくなるのではないでしょうか?
「もう会えない」という最後の別れという状況は、3週間前より気持ち
の高ぶりが違うと思います。彼はあなたの気持ちを考えて、フォローする
期間を設けたのかもしれません。また誕生日というイベントまで、別れる
予定の自分と過ごすのは申し訳ないと思ったかもしれません。

悪い見方をすれば、色々想像できるのですが...これは今まで回答した方々
と同じような感じですが、忙しさもあって、面倒になった という感じで
しょうか。別れる彼女の誕生日のお祝いをしてもねーと思ったのかも
しれません。(あくまで私の想像で、悪ーい見方をした場合です。)

期間限定なのに急いで別れる必要はないと思うので、私はやはり彼があなた
のことを思ってのことだと思いたいです。
恋人から友人にもどるための準備かも。。ですね。
    • 0
この回答へのお礼

sagasu4さんは癒し系ですね。元気が出ます。質問には書かなかったと思うんですが、彼は以前「誕生日は一緒に過ごせるから」なんて頼んでもないのに言ってきて、ちょっと期待してたのに前日に・・だったんでそれもショックだったんです。別れざるを得ない時がそこまで来てるのにわざわざ先日彼が別れを言い出したのはsagasu4さんのおっしゃるどちらかの理由があったんでしょうね。でもギリギリまで支えになれなかったのが残念でした。誕生日にメールが来てました。シカトをしている訳ではないのですが何を言えばいいか分からず返事をしていないままです。今回の事は自分で割り切って今後も連絡を取っていくか決断するにはもう少し考える時間が必要なようです。というかお礼でまたグチってしまい申し訳ありません!ご回答本当にありがとうございました。参考になりました☆

う~ん、元々期間限定との事ですので日にちが早まろうとそれ程問題無いように

思いますが・・・。
ヒョットすると彼はあなたの気持ちが変わりつつある事に気付いて早めたかも
しれませんし、言葉通り「どうせ期間限定だから・・・」という理由からかも
しれませんネ

ドッチにしても最終的に別れるツモリだったなら気にする事でもないように思いますョ。

期間限定とはつまり「遊び」ナンですから別れた後連絡する必要性も無いように
思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、少し時間が経ち、気持ちもだいぶ落ち着いてきて「数週間早まっただけだ」と思えるようになりました。でも私がヘンなのかもしれませんが、期間限定とはいっても決して遊びとは思っていませんでした。限られた時間の中で相手の事を思いやり、楽しい思い出ができたら、なんて思っていました。自分の気持ちの様子をみて、相手の言動・行動をみて連絡を取るか考えようと思います。アドバイスのおかげで、「あ、そうだよね」と気持ちが軽くなりました☆ご回答どうもありがとうございます!

期間限定ということは、遠距離恋愛はしないということでしょうから、

どうせ別れるなら、早く気持を切り替えたいということだと思います。

前半の質問の中に、「その意味がわからない」という言葉が出ていましたが、この言葉は、「ぎりぎりまで一緒に過ごすことにどんな意味があるのだろう(どうせ別れるのに)、その意味がわからない。」という使い方もできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たった数週間早まっただけですもんね。私は誕生日を一緒に過ごそうとか言われた約束を破られた事と、最後まで彼の支えになれなかった事がショックだったようです。普通にメールが来たりして友達としてやっていく気はやはりあるようです。友達としてやっていくか、縁を切るかは私次第ですもんね、自分で考えなくてはいけませんね!ご回答どうもありがとうございました☆