誕生日にもらった意外なもの

お世話になります。
標題の通りですが、
我が家は黒電話のためFaxなどという機能はありません。
(アナログ式です)
日頃使っているパソコンのOSはWindows98SEですが、
WindowsXPも在ります。(使えます)
やはり送り出し側にFaxが無いと無理なのでしょうか。

話は違いますが、
web接続はadsl契約です。
(電話回線利用の旧式のタイプ)
IP電話的に何とかならないモノでしょうか。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

XPでPCにアナログモデムが付いているならFAX機能が標準でありますから、そちらを利用してはどうでしょう。


ワードなどで作成した文書も送付できますしスキャナがあれば手書きでも大丈夫です。
FAXを使うときだけ電話機とPCのモジュラーケーブルを抜き差しして使用しては。

http://plaza.rakuten.co.jp/nazomouse/diary/20061 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
そうですね、考えたら要らないと思っていたのですが、
モデムが着いていました。
(Faxモデムが使えます)
これが使えると思いますので、解決です。
有り難うございました。

お礼日時:2007/11/07 10:28

ADSLでもIP電話にできますよ。


IP電話というのは、電話の通信をIPパケットでやるだけですので。
プロバイダーに確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
トンチンカンな回答だなと思い、
質問を読み返しましたら、私の質問が言葉足らずでした。
申し訳在りませんでした。

IP電話が使いたいということではなく、
あくまでFaxを使いたいのですが、
黒電話といいながらadslは契約しているので何とかならないか、
という趣旨の質問でした。
お手間をおかけしました。

お礼日時:2007/11/07 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報