アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
調べても情報が見つからないのでご存じの方教えて下さい。

会社でエクセルかアクセスを使うことが多いのですが、使っていると、Enterが連打されたようになりファイルを無限に開き続けます。固まるまで。(サーバー上のファイルを開いています)
エクセルファイルが開いてファイルをアクティブ状態にすると今度はワークシート上のセルをEnter連打状態なのでセルが右にズルズルズル~っと動き続けます。
(Enterすると右にセルを移動する設定の場合)

何とかディスクトップをクリックするとディスクトップにフォーカスが移動して何も起きなくなりますが、何か選んでしまうとまたそれをEnter連打状態で選択し続けるので、正常に終了することも出来ません。
スタートボタンを押して終了させようとしてもスタートボタンが連打された感じになります。

物理的にEnterキーが故障して押されたままになっているのかと思ったのですが違いました。
社内で知っているだけでもこの事象が3台のパソコンで起きています。

XP Pro sp2
Office2003
の環境です。

不具合などの情報をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

残念ですが、ここでは、解決のめどが立ちません。
1台のPCだったら、ソフトウェアなどの問題かとは思いますが、3台となると、その全体を設定した時の問題になるわけで、おそらくは、ドライバやソフトウェアの組み合わせなどに問題が発展してしまいます。専門の人に見てもらわないと、こちらでは想像の範囲にしかなりません。

ただ、Excelは、マウスドライバとの整合性の悪いことがあって、こちらでも、マウスの設定は、Excelは専用にしてあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか・・・
社内のシステム部に見てもらっても熱暴走だと言われて終わりだったのですが非常に仕事に支障をきたすのでこまっております。
もうちょっといろんな実験をしてみます。