アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日アメリカに出張に行きます。取引先の方がウィスキーが好きなためお土産で持って行きたいのですが、成田からの機内持ち込みは出来ませんよね?また、アメリカに着いたら現地の国内線に乗り換えるのですが、あちらでも機内持ち込みは不可でしょうか?アメリカ国内線の場合、手荷物を預けてしまうとピックアップするまで時間がかかる(時には見つからない!?)と聞いていたので出来れば機内に持ち込みたいのですが。。。ウィスキーがダメなら他のものにしようと思ってます。。。

A 回答 (2件)

米国国内線での"check in baggage"へウィスキーを

入れるのは、相当梱包をしっかりしないと危ないですね。扱いが半端でないですから。先日SFから自宅までワインを持って帰りましたが(米国国内線)、購入先でしっかりとした梱包材に収めてくれました。
    • 0

機内に持ち込める液体は100ml以下ですので、ウイスキーは750ml

瓶などの為無理です。しかし一旦成田空港の制限領域を入った後のDFS免税
店で購入したお酒は機内に持ち込めます。
だが、それを手に持ってアメリカの国内線に乗り換えると、液体持込制限に
抵触してしまいます。

国際線はお土産買って手荷物でUSAまで行き、向うの国内線は預け入れ荷物
にするのは如何でしょうか。
    • 1