電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と付き合い始めてもうすぐ1年になります。
そこで、何か"記念"になるものを彼とお揃いで欲しいね、と話しています。

私としては、"彼"と"ペアで"なんて、リングかネックレスしか浮かびません。
…が。
彼は基本的に時計以外の装飾品を身につけません。
ネックレスならこれを機にするかも?と思うのですが、私はネックレスを去年のクリスマスに彼から貰っているので却下かなぁ、と…

携帯ストラップ、とも思ったのですが、先日私がお土産として買っていったものを彼が気に入って付けているので(私は持ってないのですが)それを外されるのもなんだか寂しくて。
(2つ以上ストラップなんて絶対つけない彼なので)

というわけで。
他に候補が思い浮かばず、正直困っています。

昔、どこかのお店のペアアクセサリーで、女性はリング。男性は同じモチーフのネックレス、というのがあったと思うのですが、お店を忘れてしまったし、どうやって探したらよいのやら…

"置いておく・しまっておくもの"ではなくて。
あまり高価でなくて(まだ学生だし来月はクリスマスだし)
そんなに他から目立たなくて(ペアルックv的なのは恥ずかしいので)
恋人とお揃いで持てるもの。

…何かお勧め・アイデア・体験談ありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

スニーカーはいかがですか?



例えばコンバース。

色違いだと一緒に履いてても周りはそんなに気付かないし、
ちょっとの外し具合がかわいぃと思いますよ☆

あとジーパンなんかもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

スニーカーって、良いかも。
私も彼も毎日殆どジーンズ+スニーカーなので。
色違いでスニーカー…あぁぁ素敵ですねぇ!
他から見て"いかにもペアルックv"じゃなくて恥ずかしくないし。

よし、考えてみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/11/11 11:45

NO.2で書き込みした者です。



その当時付き合っていた彼女なんですが、「ペアリングがほしい」とストレートに言われましたよ。
僕も恥ずかしい気持ちもあって最初は抵抗がありましたが彼女が喜ぶのであればと思いペアリングを買いました。
素直に言うのが一番だと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ていて下さったんですね。
追加アドバイス、ありがとうございました。

でもね、結局。
気配を察知されたか、彼の方から『いきなりペアリングっていうのもちょっとなぁ』的なコトを言われ(笑)

2つストラップつける!と男前に宣言してくれたので、ストラップに落ち着きました。
1つ1つに意味や願いの込められた、とあるビーズを買い。
ストラップやら革紐やらを別に見繕い。
半分手作りv的なお揃いストラップを作りました。

いつか、将来的に。
ペアリング欲しいな、って言えるように頑張ります!(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/27 15:17

携帯用の


水筒とかお箸。
エコな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

携帯用の水筒…お箸…
地球にも優しくて素敵ですねv
確かに彼は毎日コンビニでペットボトル買ってるし。
お昼にお弁当買う時はお箸貰ってるし。
…エコじゃない。
記念日のお揃いグッズ、としてじゃなくても、これからの地球環境を考える意味で、彼と一緒に揃えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 11:42

自分が過去にペアで持ったものは,


・腕時計
・iPod
・定期入れ
・手帳(中身を毎年変えられるもの)
などでした.

参考になれば幸いです.
いいクリスマスプレゼントが見つかるといいですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

色々なものをペアで持ったのですね、うらやましい~!
個人的には、彼とペアで腕時計ってしてみたいです。
ただなぁ…今年の彼の誕生日に腕時計贈っちゃったんです。
…よし。記念日関係なく、こっそり彼に贈ったのと同じシリーズの女性用のを購入することにします(笑)

お礼日時:2007/11/11 11:40

こんにちは。


私も21歳の学生です。
私は記念日に彼と一緒に同じ機種で色違いの携帯を買った事があります(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

おぉ携帯!
実は、今度の春から遠距離になってしまうので、遠くでも繋がれるグッズである携帯をお揃いにvって良いかもですね。

でも、私はつい1ヶ月前に携帯新しくしちゃったんだよなぁ…
彼が私のと同じにしてくれないかな(笑)

記念日関係なく、携帯お揃いvって素敵な気がしてきました。
今回でなくても距離が離れてしまう前に、彼に話してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 11:37

はじめまして。


時計以外の装飾品をつけない彼氏さんとの事ですがこれを機にリングを付けさせてしまえばいいのではないでしょうか?
僕も彼女にそうやって改造?されていきました。
以外と楽しいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
改造された方からの回答、心強いです…!

確かに、これを機に色々とアクセサリー…というよりむしろオシャレに興味を持ってくれたら嬉しいなぁとか思ってたりします(笑)

ただ…心で思っていても"お揃いでリングが欲しい"と言い出すのって、なかなか勇気が必要だったりしています。。
装飾品つける彼でないし。
それでなくても昔気質?古風な考えをどこか持ってる人なので、リング=結婚、とか直に思われそうで…
(いずれは結婚…も考え…るのかなぁ…と思うのですが、まだしばらくは学生だし、すぐに結婚云々とか考えてないのです)

どう言えば、すんなり、深い意味なく言い出せるのでしょうね。
shu-f-1120さんは、彼女にどういう言葉で改造されたのかしら…

もしまだご覧になってたら、お教え下さい><

お礼日時:2007/11/11 11:34

私の場合はちょっと?高級なボールペンをお揃いで買いました。


お互いが丁度システム手帳を使っていましたので。でも学生さんだと手帳なんて使わないのかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
あぁぁ手帳関係…!良いかも知れないですね。
彼がシステム手帳的なモノを使ってるか不明ですが(卓上カレンダーに色々書き込んでるの見たことあるので)
お揃いの文房具、ちょっと高級めっていうのはちょっとリッチな感じで素敵ですね。

考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!