アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が骨折してしまいました。
ギブスと松葉杖です。

そんなわたしたちに、なにか良いクリスマスのデートプランはありませんか??
お互い実家暮らしなんで、どっちかの家で過ごしたりするのは無理なんです。
車があればいいんですけど、あるかどうかは今のところなんとも言えません。

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

アウトレットモールやショッピングモールはいかがでしょうか?



車椅子は完備されていますし(事前確認&予約が無難)、
最近のものならバリアフリー(段差が少ない等)にも熟慮されています。

吹き抜けのところも多いので、外の景色も見られ、
どこもイルミネーションに彩られています。
そしてもちろんディナーのできるレストランも多くあることでしょう。

頑張って彼が電車に乗れるのなら、駅隣接か駅近くのモールへ。

できないなら今のうちにレンタカーを確保し郊外のスポットへ。
2人ならワゴンRやラクティスのような背高の軽かコンパクトがイチバン。
ベンチシート感覚で寄り添えますし、中も広く高いので乗り降りラクチンです。
この程度のクラスなら、1日借りて1万円でじゅうぶんお釣りがきます。

車椅子と車椅子を快適に利用できる場所を備えているかがポイント。
あなたが車椅子を押してあげれば、彼も照れくさいではありましょうが、相当うれしいし親密になれると思いますよ。

良いクリスマスを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
初めはアウトレットで買い物っていうプランも考えてたんですけど、
ケガをして、遠出が難しいということであきらめてました。

でも、車椅子完備は知りませんでした。
たしかに最近のモールってバリアフリーが考慮されてるし、食事にも困らないですよね。
逆にこういうほうが良いかもしれないですね。

非常に参考になりました。
どうもありがとうございました。
yukimoriGT-Xさんも良いクリスマスを。

お礼日時:2006/12/23 04:08

他の方も言っておられるように、


ドライブはいいかもしれませんね☆
あとは映画、食事、漫画喫茶?...などであれば、
まとまった時間ゆっくり椅子に座っていられるので、
少しは楽かなぁと思います。

彼氏さん早くよくなられるといいですね。
そして素敵なクリスマスになりますように。
私の周りではバイトや仕事などで、
当日を恋人と一緒にすごせる人は意外と多く
ありません。
一緒にすごせるクリスマスの時間ぜひ大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事に、映画、満喫ですか。
たしかに、足の負担が少なそうでいいですね。
参考にさせていただきます。
一緒に過ごせる時間を大切にします。
mokumoku_aさんもステキなクリスマスを★

お礼日時:2006/12/24 02:50

大変ですね。


デートプランではないんですが、
私なりの考えを書きます。

クリスマスは今年だけではないし、
きっと来年もその次も、もっと先も、彼と一緒にクリスマスを過ごせるはずですよね?
きっとずっとずっと後に、
「そういえば2006年のクリスマスは大変だったなぁ(笑)」
ぐらいの思い出話になると思います。
だから、あんまり悩まなくていいと思います。

少しでも気持ちが軽くなればと思ってお答えしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。時間が経てば、笑える思い出話になりますよね。
いつもより内容がつまらないデートでも、一緒にいられるだけで十分と思っています。
無理ない程度に楽しんでこようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/23 11:11

これは神サンからのおぼしめしですぅ。


まさにクリスマスプレゼントですぅ。
ヤッター。ラッキー。
これで堂々とカレシに触れるわぁ。

カレシがよほどの重傷で動くのが困難もしくは極度の苦痛がなければリハビリと言って誘いましょう。
カレシの親御さんもある程度動けると知ってるなら「リハビリなんでしゃないなぁ」「気ぃ付けて行きやぁ」と言わせましょう。

ANo2さんが言ってるように背の高い軽自動車なら1日借りても1万円でお釣りが着ます。

「イタイとこ無いの?」「オシッコしたいならイッテョ」「ズボン脱ぎぃ。しんどいしょ?・・・あっ。丁度いいホテルがあるわぁ。ここで休憩しよ。ムリせんと」「うぁ~っ大変やん。アソコもこんなに腫れて」

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レンタカー参考にします

お礼日時:2006/12/23 11:03

車の運転が出来るなら、一日一万円レンタカーで


ドライブしたらどうでしょう?

松葉杖ですか・・・、つらそうですね^^;
あまり遠出するよりもイルミネーションが
見えるようなところに車でも車内で仲良く
ケーキでも食べてみたらどうでしょう?

でもちょっと↑さみしいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
やっぱり車があったほうが、なにかと便利ですよね。
レンタカー参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/23 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています