プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、今年もクリスマスぼっちです。
20代 女子大生です。

普通、20代前半の子とかは友達同士でわいわいクリスマスパーティを楽しんでるとおもうのですが私には友達がいませんし、彼氏すらも彼氏いない歴=年齢です。
いちおいたにはいたんですが付き合ってると思ってなかったようで私だけそう思ってることが多いです。

10年来の友人に約4ヶ月前ぐらいに縁を切られてしまい、毎年集まってワイワイしてるのに今は「去年の今頃なら縁切った子とクリスマス一緒に過ごしてたのに、今年は何もない」なんて思うと虚しくなります。

小学生からの友人にも縁を切られて、その友人はクリスマスの日に彼氏ができたらしいです。
顔も性格も底辺です。なんでそんな奴に彼氏ができるのかなと思うとそれも無性に腹が立つというか虚しさがきます。

今年は、短期の仕事をはじめて入れました。
ですが。前日に突然吐いてしまい(お食事中とか、気分害されたらすいません)体調を崩してしまい、正直調子良くないので仕事もしんどいとしか思いません。

なんかもう散々な思いばかりでなんでこんな思いしなきゃならないんだろうかとおもいます。

自分にプレゼントとか買えればいいですけど、行きたい場所も買いたいものないし、仮にあっても毎日貯金崩しながら生活をしているため、プレゼントなどにあてられません。

クリスマスはクリスマスソングとかクリスマスケーキなんか一人であってもウキウキするといいますが、こっちからしたら嫌なことばかりで気持ちだけ引きづってばかりです。

毎年無意味に落ち込んでいます。

もう家族と過ごす年でもないし子供が羨ましいです。

A 回答 (5件)

一人って、そんなに嫌な事?


自由で良いじゃん。
    • good
    • 1

人の数だけ人生があります。


あなたらしい生き方を追い求める青春時代も振り返れば愛しいものですよ。
メリークリスマス♫

    • good
    • 2

あなたはあなたで大変なつもりでしょうけどハッキリ言って同情はしません


クリスマスにワイワイとやる人ばかりいません
私は一部の人だと思っています
まだ大学生だからワイワイしたいでしょう
彼氏と過ごしたいのもわかります
でもあなたみたく全てを自分ほど不幸な人はいないみたく思っていてはそれがおそらく態度とかオーラにも出ていると思うので彼氏も出来ないのではないですか
友達のことを全てが底辺なのにと言っていることでもあなたの性格がわかります
あなたはその性格を直さない限り友達も彼氏も出来ないと思います
人は見た目だけで友達になったり彼氏になったりはなりません
あなたも今年はもう終わりです
来年からは気持ちを全て切り替えて生活することです
友達付き合いも
    • good
    • 3

お気持ち、お察しします。


人間には底や上がり調子など誰にでも訪れます。
四季がいい例です。春になり草木も元気になり
また、冬には全てを葉を落として幹や枝だけで
極寒の風雨に耐えています。
人間にも同じようなバイオリズム?があると聞きます。
それが各種の占いの類やお守りです。
自分に合っているのは六星占術です。
ま、占いなので当たり外れはありますが、
無理をしてはいけない時期に無理をすると逆波動になります。

今日はクリスマスです。^^
ケーキ無くてもOK、チキン無くてもOK,
TVをつけっぱなしでもOK,ネットの生放送サイトの
CAS、ニコナマなどで会話してもOK。

サンタさんは誰にでも訪れますよー^^
そして夜ごはんを食べて健康に過ごして、初詣に行って
笑顔で参拝すればきっと、いい事が舞い降ります^^

善き来年になることを祈ります^^
    • good
    • 1

まぁまぁクリスマスでも、ぼっちの人は


この世の中沢山いますから、虚しくならないならない。
私自身もそうですよ【笑】
それが人生であり、運命だと受け止めています。
でも、質問者様はまだまだお若いようなので、まだまだ
これからこれから、来年来年。
底辺なら、もう開きなりましょうよ。
底辺ならもう落ちることはありません、這い上がるだけ。
もう少し自分に自信を持ち、前向きになるだけで、きっと
来年のクリスマスは笑って楽しむことができますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!