プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリぼっちって寂しいものですか?

わたしは、年齢=クリぼっち歴です。

今年こそは!と思い、数ヶ月前からマッチングアプリを始め、今まで5人の方と会いました。

ですが、実際に会ってみるとフィーリングが合わず、会ったのはどの方も一度きりでした。

恋愛をしたくて、焦ってマッチングアプリを始めたものの、クリスマスには間に合いそうにありません。
(クリスマスに間に合うように始めたわけではなく、単純に彼氏がほしくて始めました。)

クリスマスを今まで彼氏なしで過ごしてきたので、もう諦めがつき、今年もどうせ無理だ、と思ってしまっています。

でも、周りには、クリスマスは彼氏と過ごすという友達が多く、羨ましくもあります。

クリぼっちって寂しいものですか?
今になって感覚が麻痺してしまったのか、よく分からなくなりました。

(1)クリスマスは誰と過ごす予定ですか?
(2)クリぼっちの方は、クリスマスは寂しいと思いますが?
(3)クリぼっちの方は、クリスマスはどう過ごしますか?
(4)クリぼっちは寂しいものですか?

もしお時間があれば、回答していただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

(1)クリスマスは誰と過ごす予定ですか?


A.家族と過ごします!
(2)クリぼっちの方は、クリスマスは寂しいと思いますが?
A.去年は彼女と付き合っていましたが、クリぼっちでした。寂しいと思う反面、1人は楽でした。
(3)クリぼっちの方は、クリスマスはどう過ごしますか?
去年は、寝たりゲームしたりしてました。
(4)クリぼっちは寂しいものですか?
そんなことないと思います。自分が寂しいと感じているならそうなんだと思いますが、他人と比べたりして、「自分には一緒に過ごす人がいないから寂しい」と思うのは違うと思います。
まあ、クリスマスと言っても長い間付き合っている男女にとっては、そんなに平日と変わらないですし、むしろプレゼントを買ったり、なにか用意したりと余計な出費が増えたりもありますし。
例えば、誰か好きな人がいて、「クリスマスを一緒に過ごしたい」という気持ちは理解できますが
「クリスマスがあるから1人は嫌だ」と考えるのは、周りを気にしすぎてるような気もします。
どれだけ幸せそうな人も、寂しい日はありますし、クリぼっちの人に向かって「かわいそう」なんて思ってもいないと思います。
結局は自分次第かなと思います。

最後に、無責任なことも言えないですが、少しづつ努力していれば必ずいい人が見つかると思います!
    • good
    • 0

統合して答えると特にさみしくは無いですね。


いつも大晦日ぼっちだし
いつも正月ぼっちだし
いつも節分ぼっちだし
いつもバレンタインぼっちだし
いつもひなぼっちだし
いつもホワイトデーぼっちだし
いつも七夕ぼっちだし
いつも十五夜ぼっちだし
いつもハロウィンぼっちだし

今更ぼっちが1つ増えたところで気にしません。
    • good
    • 0

気軽に答えますね✌️



①多分1人で過ごします。
欲を言えば美女を100人ぐらい呼んでハーレムで過ごしたいです笑
100人は多過ぎるから5人ぐらい呼んで過ごしたいです☺︎


②寂しいとは思いません。
あー?クリスマスかぁーと思います笑

③テキトーに過ごします。
時間だけが過ぎます☺︎

④寂しいとは思いません。
あー!もうすぐ正月かぁーと思います笑
    • good
    • 0

年齢がわからないのでなんとも言えませんが自分が寂しければ寂しいしやることがあるなら寂しくないと思います。


1、自分もボッチです
2、誕生日などのイベントごとにパートナーがいたことないので寂しいですが慣れました
3、1人で食べたい物飲みたい物を買って盛大に祝います
4、いつも寂しいです
    • good
    • 0

キリスト教徒ですか?



キリスト教徒ならクリスマスや家族や友達と過ごすのが当然です。
だから独りぼっちの人がいないように、1人暮らしの友達には家に誘い一緒に過ごします。
そういう習慣だから誰も誘ってくれる人がいないクリぼっちはほんとにつらいことです。
社会から見捨てられた人、ということですからね。
そういう人はよほど日ごろの行いが悪くて、自業自得です。

日本の一般人はそんな習慣はありません。
キリスト教徒でもない日本人が、クリぼっちなどと騒ぐ方がおかしいです。
    • good
    • 0

ヤソ教徒じゃないので何も気にしません。

    • good
    • 1

①仕事の予定です


②別に思いません
③仕事です
④思いません

女で彼氏いますが、別にクリスマス当日にデートしたいとは思いません
学生の頃はクリスマスは彼氏と過ごすもの!と思って意地でも予定空けてましたが、社会人になってこだわりがなくなったというか、クリスマスに対して別に彼氏と過ごさなくていいなと思い始めました。
クリスマス当日じゃなくて別日の予定合う日にイルミネーションとかは行きたいなと思いますけどね。
クリスマスに友達と過ごす人、家族と過ごす人、仕事する人様々だと思うので気にしなくていいと思います。クリスマスの為に焦って恋人作る人は大抵長続きしてません。
    • good
    • 1

自分の誕生日さえ暫くして気が付く状況の俺。


わりとモテるんだけど、適当にあしらっちゃうので。
    • good
    • 0

特にクリスマス㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅やからて


意識ありません
家族か、、せ〇( ・ᴗ・ )レですね
クリスマスイブは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!