プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスにデートしてくれない彼女って嫌ですか?

19歳、専門学生の女子です。
今動物の専門学校に通っていて、その学校で飼われている猫を冬休みの3週間家で預かることが決まりました。 クリスマスの数日前から預かるのですが、この猫を預かることが決まったすこし後に彼氏ができました。
その彼氏に「クリスマス空いてる?」と聞かれたので猫を預かるから家を空けられないということを説明したのですが
「猫って留守番できないの?」と聞かれ、
「できるかできないかというより、学校から預かる猫ちゃんだから家に置いたまま遊びにはいけない」と言うと
「クリスマスなのに彼氏より猫優先なの?」
と言われてしました。
これってどう思いますか??
猫置いてでも俺を優先しろってことですよね…

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただきありがとうございます。
    たしかにそう思われるかも知れませんね…

    ただ、学校に家を空けるなと言われているだけでなく、私自身猫を飼ったことがないので初めて猫が家に来て2日目に家を開けるというのはどうしても不安で…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/05 15:25

A 回答 (7件)

彼氏の気持ちも分からなくは無いのですが、多分このまま付き合っていくとなると貴方がしんどい思いをするでしょう…



専門学校という事は、その職に特化した学校ですよね。貴方の将来・職業に対しての理解がない方は彼氏にしない方が良いです。

このままいくと、職に就いてから残業や夜勤やらに追われ貴方自身大変で疲れている中、「仕事と俺どっちが大事なの?」「俺より仕事優先?」と言われかねないですよ。
    • good
    • 0

彼からしたら彼氏より猫を優先されるのは嫌でしょうし、あなたも事情を説明しているのに分かってくれないから嫌でしょう。


どちらが悪いではなくて、あなたと彼の価値観が合わないのです。
    • good
    • 0

> 「クリスマスなのに彼氏より猫優先なの?」 と言われてしました。



相手の立場を理解し尊重できない方の様ですね。
ハッキリ書きます。
この先必ず衝突し一方的な事を言われるでしょうから、早い段階で理解し様ともしない
今の彼氏とは別れる事です。
オレ様気質の構ってチャンみたいですからね。
相当ストレスになりますよ。
    • good
    • 0

そうです。

いずれにしても猫が先、次に彼氏と知り合ったのですから、順番としても猫が先です。文句を言うなら会わないです次の彼氏を捜しましょう。預かった猫はこれ1つ、彼氏はこれから先何時でもできます。
    • good
    • 0

彼は別にそこまで動物好きじゃないでしょうかね。


正直私もそんなに動物好きじゃないです。
そんな人間からすると、病気や怪我であるとか、特別に付きっ切りで世話をしてあげないといけないような状態でもない猫の為に3週間家から出ないつもり?? と思うのは思いますね。
何泊かする旅行とかは行けない、というなら理解出来ますが、
半日くらいもダメなの?っていうのは出てくるでしょう。
まして付き合いたての最初のクリスマス。
しかもクリスマスというある意味恋人達には大きなイベントがダメなら年末年始全部ダメって事になると思うと彼がそう言ってしまった気持ちも解る気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

そうです。

まぁなんとなく女子の方がクリスマスデートが好きな印象ありますし、ちょっとビックリと不服ですよね。
    • good
    • 0

そうですね俺を優先しろと言ってるんですから別れたほうがウザい彼氏です


生き物だから当然だと思う

これもしあなたが動物看護師として就職し 手術したての動物の面倒見なきゃいけないという時に クリスマス行こうぜ俺の誕生日だぜ動物と俺どっちが大事なの っていう男だったらうざいでしょ

あなたの将来の仕事に リスペクトしない男はやめとけ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A