アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。恋人は居るけれど仕事の都合で24日もしくは25日は一緒に過ごさないって人は結構居そうな気がするのですが、実際はどうなんでしょうか?

付き合って今度で2回目のクリスマスですが、彼の仕事がデパ地下にあるような、ちょっと高級お菓子?(ゴディバみたいなもんですかね?)のメーカーに勤めていて、ケーキがメインではありませんが、限定のケーキやら、クッキー等、お歳暮向けの商品、年明けは年賀向けの商品などがあるので、今が1年で一番忙しいようです。

去年は最初のクリスマスと言う事もあったのか1時間半くらい一緒に過ごせましたが今年はあまり期待しないで・・・との事です。

私個人は、まぁ忙しいのは仕方が無いし年があけて落ち着いたらきちんと時間とるね。といってくれているのでクリスマス一緒に過ごせない事や12月のクリスマス一色といった街のイルミネーション的なものさえもおそらく見れないのですが、それもしょうがないかな?って感じですが、職場の同僚男性から言わせればそんなのは手抜き以外の何者でもないというのです。

お菓子メーカーとはいえ配送など、24日25日の深夜じたいが不眠不休で仕事中といった職種ではない事が理由だそうです。おそらく深夜12時には仕事は終了します。だったら会おうと思えば会える筈なので手抜きだ。と言うのですが・・・・やはり世間一般では手抜きの部類に入るのでしょうか??

深夜の1時過ぎに来られて、どうしろと??そこからケーキやチキンを食べろと言われても・・・だったら年明け、クリスマス的な雰囲気はないけど長い時間彼を独り占めできる時間を過ごした方が濃い時間を過ごせてよっぽど良いと思うのですが・・・私も手抜きなんですかね??

A 回答 (4件)

確かにクリスマスは大事かも知れないけど、


それが全てじゃないでしょ^^

大事なのはお互いが一緒にいれることじゃない?

遠距離で会えない人たちもいるのだから。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそう思います。いろんな価値観がありますから同僚男性からすれば、手抜きなのでしょうけど、相手の事を思えば駄々こねて来て貰うというのは違う気がします。

お礼日時:2007/12/11 14:15

全然気にすることないと思います。


家もクリスマスはその週か次の週の週末とかにします。
あえて時間をずらすとクリスマスケーキとかも安くなってたりしますし^^(笑)

自分で出来るアクションとしては、クリスマスにカードとプレゼントを彼氏に贈って、【お仕事ご苦労様。今度ゆっくり会おうね】などねぎらいの言葉を書いて・・
正月とか、ゆっくりと会えた時にプレゼントの三倍以上のものをねだる・・・
とかそんな感じでしょうか・・。

どうぞお幸せに~~。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

〉正月とか、ゆっくりと会えた時にプレゼントの三倍以上のものをねだる・・・

良いかも知れませんね!!やっぱりいろんな考えの人が居ますからあまり振り回されないようにしたいと思います。

お礼日時:2007/12/11 14:20

お互い、意見も利益も一致してるんだからそうすればいいんでは・・・。



あなたは深夜過ぎにクリスマスといわれても、、、彼氏さんは忙しい中深夜に一時間。。不毛ですね。

無理せずに年明けゆっくり過ごせばいいと思うんですが。

手抜きどころか年に一番忙しい時期に一時間半もの時間を割いて駆けつけるなんて、すごく熱い気がします。いい彼氏さんですね。

手抜きじゃないです。
もう少し気を使って「年明けでいいよ」と言ってあげたらどうですか。

>>おそらく深夜12時には仕事は終了します。だったら会おうと思えば会える筈なので手抜きだ。

えー?!深夜12時に終了ですよ。普通そのまま寝ますって。
なんて優しい彼かと思います。
熱愛ですよ。なかなか出来ませんよ。
わざわざ駆けつけた彼に「深夜にきても・・・」と、思うなら、気を使って次の機会にしたらいいんじゃないですか?
それじゃ駆けつけた彼氏がかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も手抜きではないと思っていたので、安心しました。

同僚男性いわく、自分は原付で2時間かけて彼女に会いに行き、10分だけ会い、また2時間かけて戻って仕事に行ったという自分の経験も交え、私の彼は手抜きだと言っているのですが、私は疲れてる相手に駄々をこねたあげく無理やり来てもらい、ヘトヘトの相手に対してクリスマスだ!楽しいね!!なんて暢気に過ごせません。悪いな・・・という思いが先行してしまいますからね。

お礼日時:2007/12/11 14:13

考え方ではないですか?



よく、その週の祭日に逢うとかという人もいますし。

また、混んでるので、ずらして逢うのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特に手抜きではないですよね。参考になりました

お礼日時:2007/12/11 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!