アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=350971
で「生理中にシャワーで性行為するのはOKですか?」の質問をしております。

 生理中に血液が凝固し出す状況下のおりに、市販品の商標『ペペ・ローション』を利用したのですが、それからの行為で2人とも性器の左右の両サイドに擦れたような痛みを覚え、実際に擦れてしまいました。毛切れの可能性も否定できませんが、それであれば毎度、毛切れに悩まされるはずなのですが、今回初めての擦り切れ傷ですので質問してみました。

 生理中にローションを利用すると、血液の凝固が加速されたりするのでしょうか?どなたか科学的にとまでは言いませんが、問題のご指摘をお待ちいたします。

 生理中でも最初は一緒に風呂に入ったりしておりますので、出血量は少なく、彼女も十分に愛液で潤滑していますが、少し後半になりますと、出血の量も増え、凝固が始まるようです。生理の時くらいは我慢するべきなのでしょう。彼女とは「生理の時は控えるね」とは言いつつ、守れない者です。止めるべきだとは思っておりますが…、ここでの質問は「生理中のローション利用は問題?」でお願いいたします。

A 回答 (7件)

>あとお話の海綿ですが、彼女の膣の長さによって指が届かない


>奥までおしこまれたら(実際あるそうです)もう産婦人科いって
>とってもらうしかありません

血を吸えば自然に重たくなり海綿は下へ下へと降りてきますよ
自分で取るのは力が入って取れなくても
彼氏でとれると思いますけどね
万一取れなくて病院へいったとしても奇異の目なんかで見られませんよ


>当たり前ですが膣の内側に細かい傷がつくかもしれませんし
>(タンポンとは処理が違いますから)

Hをすれば例え生理でなくても傷付きます
タンポンは硬いですよね
吸血量が少なければ取るとき膣の中に細かな傷たくさん作ります
海綿は赤ちゃんの体を洗う為にも売られています
それだけ、皮膚に優しく柔らかいものです
全く傷を付けないのなら性交渉しないと言うことになりますね

>失礼ないいかたですが普通の女性は「海綿」なんかいれません。
>生理中でもタンポンです

私も普通の女です
ものすごく失礼です(怒)
海綿はもともと生理用品の無い時代に昔の人が使ってたものと私は聞いてます

>それと海綿は避妊効果のアップにはなりません

ゴムと併用すればと書いてあります
ゴムだけでは破れてしまう可能性もありますし避妊100%ではありません
ペッサリーを使用したところで同じです
付け方やはずし方が少しでもずれていたら避妊にはなりません
ゴムだけ使用してるよりも海綿も併用したほうが遥かにアップしてますよ
もちろん、完全に避妊ならピルなどしか無いですけど。

Ujikiさんへ
少し前の方に反論させていただきました
miki12さんも気を悪くしたらごめんなさい
私は脈に異常ありなのでピルは飲めません
ペッサリーも上手に入れれません
産婦人科でお医者にも使う前に聞いた上で使用しています
その上で彼女と楽しい日を過ごしてもらうために書いたまでです

生理中は粘膜が充血し柔らかくなっていて傷つきやすいから
その辺は十分考慮してほしいとは思います<同じ女としてね

でも、頻繁に会えない、長距離恋愛などで会った日にはしたいものです
私もそれです
だから海綿入れてるんですけどね

この回答への補足

noname#62498さん、いつも注目していただいてありがとうございます。人間社会では価値観の相違、誤解は日常茶飯事なこととして、無言でいるよりも、言葉を多くして理解を求める姿勢は、とても大切なことだし、そんな人を小生は好感を持てます。(^^)

>万一取れなくて病院へいったとしても奇異の目なんかで見られませんよ
 普段、救急車もパトカーも呼べませんが、いざ一大事の時には助けを借りるものです。医者も看護婦も、そして警察官もあらゆるシチュエーションを見てきていると思います。つまり研究発表でもしたい事象で無い限り、ルーチンワークの一環の何物でもないと思います。但し、彼女にとって心のダメージが無いかというと別問題でしょうね。(^^) 婦人科に行って、内容を説明し、内診を受ける。そしてたまたま医者の人格的な優しくない言葉に傷つく… 嫌な思いをして帰ってくる。「ごめん!もう利用しないね」と優しく抱きしめる… 彼女がその時に何と言ってくれるのか、何を思うのかは重大な関心事です。

>私も普通の女です
 小生が一石を投じたことで、色々なことが起こりました。ご容赦願います。彼女と小生とはタブーを作らないで全ての性感を追求しようとしています。(傷付ける事と第三者を介入させることだけはタブーにしています) 1つ1つは倫理を超えますので話せません。つまり彼女も小生も他の人からは異常かもしれません。しかし普通の人間です。他の人達がどうであろうと全く関係の無いのが2人だけの性の世界なんです。アイデアは積極的に採用し、実験し、冒険し、反省し、前へ進みたい。(^^)

>脈に異常ありなのでピルは飲めません
 彼女も小学生の頃に不整脈で通院しています。この前の健康診断でも内科医の聴診器診断で「あれっ?」っと言われたそうです。本人はマラソンしても大丈夫と言ってますが(^^); そうですか、お大事にしてあげてください。ぺっサリーを実験されたこと敬服します。2人は女性用のコンドーム「MyFemy」http://users.hoops.ne.jp/myfemy/ も利用しています。小生には出産よりもパイプカットを選択する発言をした程に、やはり彼女との直接的な摩擦と皮膚感覚は「どうなってもいい!」位の喜びです。彼女からはパイプカットは怒られてしまいました。どうしても子供は欲しいと言います。(大変なのに) 出産後はパイプカットと銅リングを利用しようと思います。ピルは無視しませんが、彼女が専門医と相談することになっています。不整脈は説明してもらうように気をつけます。海綿に付いてはプロが使うもので素人(?)が使うものではないなどとは全く感じていません。2人にとって良いもの、良いことは積極的に採用します。リスクも含めてです。リスクをしっかり調べて相談して冒険してみます。

>だから海綿入れてるんですけどね
 彼氏が羨ましいです!(^^) リスクを知って、その上でパートナーとのリレーションシップを大切にされる。素晴らしいことだと思います。noname#62498さんも末永くお幸せでおられることを祈ります。再度の回答に感謝します。

PS:補足に返答したのには全く他意はありません。

補足日時:2002/09/06 09:43
    • good
    • 1

noname#62498さんへ


まず私の書いた返答がお気に障ったようで申し訳ありませんでした。
こうかくべきでしたね「私の周囲で海綿を使う女性はいません」と。
昔ならばいざしらずナプキンやタンポン、ピルが存在する中で
風俗のかたが使用することしか頭に思い浮かびませんでした。
ただしコンドームとの併用で避妊効果があがるとはおもいません。
なぜなら精子の大きさよりも海綿のほうが大きいと私は思うからです。
それならば殺精子剤(まだネオサンプーンが発売中です)とコンドームの
併用のほうが良いと私はおもいます。
>彼氏でとれると思いますけどね
私はもっと重いものをいれられて彼の指でもとれませんでした。実体験です。
どうなったかわかります?何時間かたって歩いていたときにおちたんですよ。
下着の中におさまったのでよかったですけど、これが地面におちたら
私は走ってにげたでしょうね。

質問者さんへ
私はあなたのことを異常者ともおもいませんし、変態とも思いません。
なぜなら私のほうが多分もっといろいろ彼としてしまっているからです^^
ここに書いたらひかれてしまうし、変態といわれてしまうかもしれませんよ。
彼のために、彼の望むことをどこまでできるのか自分でもある意味楽しみです。
ただ異物を入れて取れない場合、嫌な気持ち、悲しい気持ちになるのは彼女です。
(彼女が羞恥プレイを好んでいてそういう辱めが好きな場合は別ですが)
仕事と割り切って余計な質問をしない先生もおられますが、好奇心むきだしの
先生がいるのも事実です。
それと看護婦さんや先生が絶対秘密厳守かというとそうでないところも
あります。その辺のリスクも考えてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miki12さん、再度の回答に感謝します。
>とれませんでした。実体験です
 実体験の発言に感謝します。さまざまなことが起こり得ることを知りました。試すかどうか彼女と相談します。小生が希望すれば、彼女は快く受け入れるので責任重大です。仮に試してみて、、、miki12さんの経験されたようなことが起こってしまうと彼女が困り果てるでしょう。うーーん、性の探求者としては、前に進むしかないです。心と肉体に傷つかないことなら前進あるのみです。

>異常者ともおもいませんし、変態とも思いません
 ご心配していただいて感謝します。

>彼のために、彼の望むことをどこまでできるのか自分でもある意味楽しみです
 素晴らしい境地だと小生には感じられます。彼氏さんが羨ましいです。

>辱めが好きな場合は別ですが
 ノーコメントさせてくださいませ(笑)。あらゆる精神面での「成りきり」による「新しい快感」も積極的に実験中なんです。「SEXの快楽には、もっと想像力を逞しく!」を2人で大切にしております。

>好奇心むきだしの先生
>その辺のリスクも考えてあげてくださいね
 どちらにせよ、彼女も2人きりではない日常の生活では、誰も想像できない「真面目な女性」です。傷付かないように小生がガードしようと思います。恥をかかせないように頑張ります。

回答に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 15:15

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=350971
の方で回答した者です。

>2人で納得し、冒険し、反省し、理解しあって
>前進する… そうでありたいと思っています。
この箇所を読んで、ある程度の覚悟をもっておられると
思いました。

リスクを十分わかったうえでならば、
海綿使用の生理中Hもよいかと思います。
(即不妊症とか膣炎とかいうわけではないので)

ただ、前の質問に書いてあったような
口にヘルペスがあったのにやっちゃったって
いうようなことは2度とないようにしてくださいね。

Hをしたらいけない時は、いっそデートしないくらいの
気合も必要かと思います。(会ってしまったら理性が負けちゃうのであれば、それ以前で止めてしまうと)
たとえ遠距離でも・・・彼女さんに泣かれても・・・
心を鬼にするのも男の強さ=優しさの一つだと思います。

は~、でも
そこまで向上心があるとはうらやましいです。
(うちのだんなも見習ってほしいくらい)

全然回答になってなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>リスクを十分わかったうえでならば、海綿使用の生理中Hもよいかと思います。
 わかっているのに止められないことって、自分の弱いところです。理性を立てて「しない方向」に持って行くのが幸せなのか、それとも今だけの情熱を大切にするべきなのかの選択肢なんです。熱情って未来永劫続かないかも知れませんし、情熱と言う感情も変化していくのでしょうか。小生としては、今の自然な気持ち(情熱)を大切にしたいと思っています。

>2度とないようにしてくださいね
 後から反省すると…兆候だったり、原因だったりを数えれるんです。(^^) その時は、口のヘルペスを見て、何も考え付かないのです。しかし彼女の快適な日常生活の為に、同じ過ちはしないと決心しております。

>心を鬼にするのも
 昨日、彼女は全ての回答などを読んでくれました。その上で本件を話題にしました。「私(彼女)が、逢いたいって泣き出したら…(逢わないなんて)無理でしょう?」と笑われましたね。ずっと彼女の方からデートの希望があり、小生が計画を立ててきました。この情熱も消さないように「火」を灯していきたいと思っております。

>うらやましいです
 どこまで情熱が続くかは未定です。(^^) しかし確実に記録は伸びています。頑張ります!

回答に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 14:59

個人的には生理中のセックスはおすすめしないんですけどね。


どんなにシャワーとかビデであらいながしても子宮のほうから少しずつ
血や内膜の残骸がおりてきちゃいますから。
申し訳ありませんが常に膣炎やなにかの病気になることもあると
いう可能性も心の中に残してください。

あとお話の海綿ですが、彼女の膣の長さによって指が届かない
奥までおしこまれたら(実際あるそうです)もう産婦人科いって
とってもらうしかありません。
そのときの彼女がどんなに恥かしい思いをするか、想像してください。
当たり前ですが膣の内側に細かい傷がつくかもしれませんし
(タンポンとは処理が違いますから)
失礼ないいかたですが普通の女性は「海綿」なんかいれません。
生理中でもタンポンです。看護婦さんや先生の奇異の目にさらせますか?

彼女を愛しているのなら彼女を大切にして欲しいです。
それと海綿は避妊効果のアップにはなりません。
自分で生理をずらせる低用量ピルの服用を彼女に考えてもらったら
一石二鳥ではないでしょうか。
あと、ローションでかぶれる女性もいるので・・・。
使用法は間違えないでよく読んでから使ってください。

この回答への補足

miki12さん、はじめまして。よろしくお願い致します。

>申し訳ありませんが常に膣炎やなにかの病気になることもあるという可能性も心の中に残してください。
 小生は聞かれるまではSEX(性生活)について講釈をするつもりは全く無いのです。健康に健全に彼女とだけ幸福なSEXを楽しみたい。それだけを性の喜びとしております。日常生活の中で清潔に心がけても尚、無菌室での生活では無いということ。また、お互いの人体は出会う前から既に多くの寄生生物の棲み家であると言う事実を認識するべきでしょう。その上にたって、小生と彼女は「お互いだけを愛する」ことを信じて、裏切らないことを誓っています。つまり今風(?)ではないのかもしれませんが、お互いにパートナーとして第三者との全ての性的な行為をしません。つまり性病感染ルートを未来に対して絶っています。性病によっては潜伏期間が長いものがあるものは知識として知っています。「相手を100%以上信じる」ことによってSEXの喜びがあるとローカルルールに決めています。つまり潔癖症によって自分自身を含めて相手の肉体の一部でも不潔視することも無く、無用なダメージを与えることも無く、2人にとって究極の最高のSEXを求めていきたいと望んでいます。実生活には、あらゆる場面でリスクが存在します。死の淵に立って、「あれもしたかった」と思うよりも、取り返しのつかない過失はいけないまでも、2人で納得し、冒険し、反省し、理解しあって前進する… そうでありたいと思っています。リスクの警告に感謝します。どうぞ不快に受け止めないでください。

>指が届かない
 コンドームが出て来なくなった事故は聞いたことがあります。(^^) どんなことにせよ婦人科に出向いて説明し内診されるのは恥ずかしい筈です。彼女に恥ずかしい思いはさせたくありません。リスクを彼女と相談してみます。

>彼女を愛しているのなら彼女を大切にして欲しいです
 ありがとうございます。彼女から「私のことを愛してるの?」と不安な気持ちを与えないような、SEXに限らないで日々のリレーションシップを大切にしていこうと存じます。

 補足に書いたことに深い意味はありません。また発言で不快なお気持ちにさせてしまった時はご容赦願います。回答に感謝しております。

補足日時:2002/09/06 08:47
    • good
    • 0

海綿は僕自身はまだ使ったことありませんが、


プロの方が使われる技だそうですね。
HPを2つご紹介しておきます。
化粧用の海面でいいそうなので、
化粧品売り場で手に入るでしょう。

(別質問で誤字を修正していただきありがとうございます。
 お手間掛けました。)

参考URL:http://www.choco-net.com/AV/pow/pow-neta24.html, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 別質問でも回答して下さって感謝しております。
小生の彼女は、小生を信じており、信じようと努力しており、素直で、積極的で、返事が可愛いのであります。想像力も言語の把握力も優秀でHなイマジネーションも文句なく、上から下までの価値観が合致します。(のろけて、ごめんなさい) 色んなHな実験(小生が勝手に実験と称している様々なこと)を快く受けてくれます。勿論、その後、不採用となり却下される内容もあります。やっと、待ち望んだ彼女と巡り合ったことをラッキーだと感じております。キスだけでなく、ペッティングの経験も、マスターベーションの経験も無く、小生が初めての男であり、この8ヶ月で発芽から実を付けるまでを、この目、この手で見てこれたことは至極の極みであります。これからの彼女の成長が楽しみです。(不快になったらご容赦願います)

 今回の「海綿を利用したSEX」も理解してくれればいいなと思っています。

 ところで、参考URLとそのホームページを見ました。何だか笑ってしまいました。海綿に関するページではなく、その周辺のページで笑ったってことです。まあ彼女を説得するのに寄与するのかどうかは少々、心配ですが…(微笑)

 回答に感謝します。お時間をかけて調べて下さったことにも感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/05 15:44

生理中に性交渉をされるなら、血を見ないで済むように


薬局に売ってる海綿を使ってください
そうすればローションも使えるし。

海綿はベビーコーナーなどになります
有名メーカーで言うとピジョンさんの海綿(600~800円くらい)

それを半分くらいに切り、水で丁寧にあらい(石鹸はダメ)
最初硬いものがものすごくやわらかくなりますので(スポンジのように)
よく搾って小さく折りたたみ、膣の奥に押し込んでください

これで支障なくHが出来ますし、普段のHの際にもゴムと併用すれば
避妊率も高くなります。

最後、海綿をとるときは力を抜いて一本指を入れ、あともう一本をそっと
膣を傷つけないように、つまみ出します。
最初は取るの難しいかもしれませんが慣れると簡単です

これは風俗で働く人に教えて貰った方法で、私も実際に使ってますが
量の多いときでも30分~40分は確実に止まります
その間に出た血は海綿が吸収してるので、凝固などの心配も少ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、海綿ですか(^^) 小生にとっては素晴らしいアイデアに聞こえます。彼女もOkWebをROMしており、昨日2つの質問をしたことを伝えています。
 私は男ですので、私の我が侭ではなく、彼女の我が侭で「生理中でも愛されたい!」のなら、ご案内にあった海綿を利用しようと思います。
 昨夜も彼女と長距離電話で話しましたが、私は「生理を不浄」とは一瞬たりとも思いたくはなく、彼女を普段の通り愛したい。だからこそ、いつもと変わりなく愛の行為がしたい。それが本心です。それとは別に、私には広く血液に対しての違和感が昔からあるのです。映画等のフィクションであれば大丈夫なのですが、特に外科手術などは目眩がします。彼女を生理の時に愛そうとして、血液の生暖かい香りにクンニまで出来ない私の愛情の浅さをふと感じたりもしたりします。海綿を利用すれば、いつもと同じようにクンニリングスも可能になるかもしれませんね。どんな時(生理)でも全く変わらない愛情表現が出来そうに思えてきました。朗報に感謝いたします。

お礼日時:2002/09/05 10:43

性交の潤滑剤として使うのはペペ・ローションではなく、専用のローション(ドラッグストアなどで売ってます)の方がよいとどこかで見たことあります。


ペペ・ローションだとガビガビになるとか。

関係ないですけど、低用量ピルをおすすめしたいです。生理ずらせるし、避妊効果もあるし、生理軽くなるし、一石三鳥くらいの効果がありますから。私も飲んでますが、便利でいいですよー。

参考URL:http://www.jex-inc.co.jp/luve.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リューブゼリー分包(3gパック×6包/500円)をたまたま購入しておりました。ペペを忘れた時に購入した物です。比較してみようと思います。なかなか、あの時に冷静になれないものですから、困ったものです。回答に感謝します。

お礼日時:2002/09/05 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!