アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒鯛釣りをしております。
時々大きいフグに針だけ持っていかれます。
先日隣の釣り人が電池式の仕掛け結び器で針をつけておりました。
簡単そうなのですが、どなたか使っておられる方がございましたら
使い勝手などお教えいただけませんでしょうか。
買おうか買うまいか迷っております。

A 回答 (1件)

2000円ほどの某有名釣具店で買った仕掛結び器を持って


います。船釣り時には、船が揺れている時でも簡単に結
べ、家では短時間にたくさんの仕掛を作れるので重宝し
ています。きれいに結べます。概してハリスが太い方が
きれいに結べています。

この回答への補足

先ほど2100円で細糸用の針結び器を買ってきました。
2.3回失敗したのですが、思ったより簡単に
確実に結ばれることに驚いています。
それに意外と思っていたより安いので助かりました。
ありがとうございました。

補足日時:2002/09/06 13:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
やはり実際使っておられる方のご意見がうれしいです。
>短時間にたくさんの仕掛を作れるので重宝し
ています。
とってもよさそうですね。
ハリスが1号か1.2号というのが少し不安ですが
早速某有名釣具店に行ってみようと思います。

お礼日時:2002/09/06 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!