プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既に索引項目を設定したファイルがあります。
その項目を流用してクロスリファレンスでページ番号を表記したいのですが、自動に設定できる方法はありますか?
せっかく索引項目としてマーキングしてあるので、新たにブックマークを設定することなく処理できたらと思うのですが・・・。
「索引」以外に、索引項目を部分的に抜粋して一覧を作成したいのです。
windows XP、WORD2007の互換性モードで作業(先方が2003使用のため)
アドバイスお待ちしております。

A 回答 (1件)

[索引]と[ページ番号]を相互参照することは矛盾していませんか?

[索引]には、複数ページにまたがるものもあるでしょうし、同じ項目が
複数ページに散らばっている場合だと、同じ語句を[すべて登録]ボタン
から一括登録をして、それぞれのページ番号を索引に登録した場合など
もありますよね。

つまり、[索引]機能を使っている以上、ページ番号から希望のページへ
と[ブックマーク]のようにジャンプすることはできないのです。
[索引]が、設定した項目と一対一の関係になるような[ブックマーク]や
他の目次との決定的な違いですね。どうしても[索引]のページ番号から
指定ページへジャンプするようにしたいのならば、索引に登録した項目
で一対一の関係を[ブックマーク]とかで設定しておく必要があります。

[索引]項目を部分的に抜粋することについては、[索引]機能を使用して
いるのならば無理ですね。
この機能を使わずに[引用文献一覧]機能を使用して[分類]ごとに指定を
する方法で対処したほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

私の説明不足だと思うのですが、
ページ番号を表記するために、ある項目についてブックマークをつけたいのですが、ある項目というのが既に索引項目に設定されているものなのです。
ですので、「索引に登録した項目で一対一の関係をブックマークする」作業を設定済の「索引項目」を流用してうまく簡略化できないものかと、こちらに質問を出してみたのです。

色々試してみましたが、「索引項目」はあくまで「索引」をつくるためのものであって、それ以外で流用することはできないようですね。
enunokokoroさんの仰る通り、一つ一つ新たに設定し直さないとだめなのでしょう。

「引用文献一覧」機能については、これから試してみたいと思います。

ありがとうございました。