アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BODYにCSSをかけた時
COLORとかは、全体に反映されるのですが、
FONT-SIZEやLINE-HEIGHT等は、
BODY内にあるTABLE内には反映されませんでした。
そのため全体にBODYと同じスタイルをかけようと思うと
TABLEにも同じCSSをかけなければなりません。
これは、そういうものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

table内には継承されないので。


全称セレクタ(*)は指定したくないセレクタ(要素)にまで範囲が及ぶので、注意が必要。
カンマで区切って複数の要素に指定。
body,th,td{
font-size:80%;
}

参考URL:http://www.tagindex.com/stylesheet/basic/format. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
要素を複数指定できるのは初めて知りました。

お礼日時:2007/11/16 10:35

bodyではなく*にcssを設定してみては?



<style>
*{
font-size:20px;
}
</style>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全体にかけるとTABLEに適応されるのですね。

お礼日時:2007/11/16 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!