dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在私26才、彼氏34歳です。付き合いたてのころ(1ヶ月くらい)はいろんなプレゼントをもらって、彼の車で遊びに行きました。ところが、最近では向こうが一緒に遊びに行きたいと提案しておきながら、○○の車出してもらっていい!?といった感じで、いつも私の車のみです。彼は運転はかわってくれず、結構な遠出でもずっと私が運転します。彼の意向としては自分の車は自分が運転する、というポリシー!?のようです。しかも、当初は食事代も出してくれていたのに、今は1円単位まで割り勘にされ、たまたま細かいお金がなかったときなどは、100円程度なのに恩着せがましく出したということを言ってきます。しかも、そのままならまだ良いのですが、次会ったときもそのことを覚えていて「この前の○円と相殺する」といって、私に支払いを頼んだりしてきます。
彼は大学に勤務しているし、お金が無いわけではありません。
今では小さなお菓子ひとつでも雰囲気的に、私に支払いをさせようとしてる感じです。
ケチくさいように思えて嫌気がさして来て、誘われてもどうせケチなんだろうと思うと遊びに行きたくもなくなりました。

私は、自分にお金を出してくれれば、好かれてる(大事にされている)という感じがします。お金で愛情をはかるのは変でしょうか・・。

私もケチなだけに、ケチな人って本当に嫌いになってしまいます。

みなさん、このような男の人をどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

愛情、お金うんぬんは人それぞれですので、間違ってるとかその通りだ!とか、おいておいて。

確実にあなたと、その彼は価値観が違いすぎます。

しぶちんでも割り勘でも気にならない人が彼にあっています。

ですが、あなたも26歳、そろそろ驕ってもらえなくなる年齢の自分に気がついてください。もちろん付き合う相手によるのですが、お金目当てでお金持ちじゃなきゃ。と少なからず思っているのでしたら、結婚相談所にでも加入して、売り手市場な時期のギリギリです。

私は30歳過ぎてるので、そう思いました。

• 0

私も結構こまかいですが、

いろいろな付き合いは、付き合いとして出します。
ましてや、付き合っている男女でそこまでやるのは、ちょっと・・・

たぶん彼は幼い時から何事も「損得」「金銭に置き換え」で育ったのかも・・・
もし結婚となってもその様な性格は変わらないと思います。
分かれるなら早い方がいいです。
    • 0

ケチなのはかまいません(しょうがありません)が、

はじめのころと違いすぎるのがイヤですね。
そういう意味ではかなりダメな人だと思います。
いまのうちに別れたらどうですか?
付き合っててもどうにもならないでしょうしね。
    • 2