アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
まず簡単に質問させて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

現在、交際している女性がいます。
相手はバツ1で、元旦那から多額な慰謝料を取られ(2年前に裁判にて)、またそ
の以降に対しては彼女の幸せを憎むような行動を元旦那がしてきます。
例えば、尾行であったり、支配するような目的が元旦那はしてくるようです。

そんな中、現実としてありうるのかもしれませんが、あまりに過剰な部分ではな
いかと思うこともあり、自分の中で半信半疑な思いが最近、あります。

世間的に実際、ありえることなのでしょうか?

A 回答 (6件)

有り得ることだと思いますよ。

私も、彼女ほどではないですが、経験しました。

彼女の話からですが、典型的モラルハラスメントな元ご主人ですよね。
モラハラに苦しんだ女性のブログや、サイト等がたくさんあるので
少しでもかまわないから、検索してみてください。
このような男性への対処法や、経験に基づいた方法も書いてありますよ。
それに、警察に相談するにも、証拠がないと真剣に取り合ってくれないので
元ご主人からの電話やメールは全て保存して、会って話すときは、ボイスレコーダーで録音
殴られた際は診断書等の、証拠集めが必要だと思いますよ。

>今までの事柄がすべて闇の世界でうまくコントロールできる世の中であれば、勝ち目も微妙な心境です。
お子さんの養育権は、彼女側でしょうか。
以前、慰謝料を請求され、親権が父親にいったのは、彼女が不倫していたからです。
今は、そういったことが一切ありませんよね。
負い目やしがらみがあったとしても、もっと強く出ても良いんでは。
表の世界で堂々と誠実でいるように、彼女と頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モラルハラスメント…初めて知りました。

確かに聞いている限り、この現象に当てはまる気がします。

しかし、このようなことを法的に持ち上げて、うまく行くのでしょうか?
自分では彼女の苦痛な気持ちの重さなどまでは計れません。
たぶん、自分の想像を超える苦痛があるような気がします。

また親権ともに養育権も元旦那にあります。
ここが1つ、問題なんです。
彼女はやはりなんと言っても娘と会えないのは、それよりも苦痛なことだと思います。

その部分に元旦那もうまくコントロールしていると思います。

初めまして 二児の母です。

この世の中 様々な事件がテレビで報道されているので、どの程度過剰なのか って事は分かりませんが、実際報道されているので、有り得ると思います。

あまりにも過剰なら 警察に連絡してみたらどぅでしょうか。

お付き合いしているだけで、結局24時間誰が守ってくれるって訳でもありません、自分で身を守るにも限界も有るでしょう。そのストレスも。
それを解消したいのなら、警察。
警察がどの程度やってくれるのか分かりませんが、現状維持よりマシかと・・・・。

この回答への補足

みなさんご回答ありがとうございます。

警察手段は自分も考えました。
ただ妙な点といったらなんですが…

もう少し深く話すと、
離婚した原因は、元旦那の性格の問題等とか。
それと二人の間には女の子の子供がいます。
ただその当時、彼女は不倫をしていたみたいです。
で、裁判になり、彼女曰く、元旦那は多額なお金があったので、
裁判官、警察、弁護士等にすべてお金をまわし、多額な慰謝料と親権を握ったそうです。
で最近、彼女に幸せが感じられ、元旦那が過剰に人を雇って尾行をさせたり、最近聞いたのは、離婚をしているのに関わらず、元旦那の身内に尽くせ!みたいな、要は支配を望んでいると彼女は言います。

負い目やしがらみがあり、最近、2人のちょっとした隙間で話す機会があってもあまり進展がありません。

彼女は僕を巻き込みたくないと言っています。
なので不明確な要素も時々あり、それが積もり今の心境です。

仮に法的な手段を取るにしても、今までの事柄がすべて闇の世界でうまくコントロールできる世の中であれば、勝ち目も微妙な心境です。

ちなみに、殴られたりもされるようです。
そして性的な要求もしばし、あるようですが、それは絶対にさせています。

また彼女は最近、殺したいって何度も思うっていうのですが、これまた心配です。

実際、本当に起きてしまったらと思うと。

• 0

ないとはいえません。

実際、そういったことで事件が発生することもありますから。
度が過ぎているのであれば、彼女が何をしたにせよ
一度警察に伝える必要はあると思います。
そう伝えることによって彼女の反応を見て
判断してみるのも一考かと思います。
    • 0

気になるのは、

元旦那から多額な慰謝料を取られ(2年前に裁判にて)という所です。
裁判所の判断で多額な慰謝料というのは、
交際相手さん側に非があると言うことです。
非の内容が分かりませんが、もし酷い内容でしたら
元の旦那さんが交際相手さんの幸せを憎むのもない話ではないかと思います。
しかし尾行等が酷い様でしたら、ストーカー行為で警察に相談することもできるかと思います。
ただ題名にある様な負い目があり相談ができないのであれば、あなたが相談を進言して差し上げたらいかがでしょうか?
yuan11さんは離婚した原因をご存知なのでしょうか?
まずはそこからな気がします。

この回答への補足

みなさんご回答ありがとうございます。

警察手段は自分も考えました。
ただ妙な点といったらなんですが…

もう少し深く話すと、
離婚した原因は、元旦那の性格の問題等とか。
それと二人の間には女の子の子供がいます。
ただその当時、彼女は不倫をしていたみたいです。
で、裁判になり、彼女曰く、元旦那は多額なお金があったので、
裁判官、警察、弁護士等にすべてお金をまわし、多額な慰謝料と親権を握ったそうです。
で最近、彼女に幸せが感じられ、元旦那が過剰に人を雇って尾行をさせたり、最近聞いたのは、離婚をしているのに関わらず、元旦那の身内に尽くせ!みたいな、要は支配を望んでいると彼女は言います。

負い目やしがらみがあり、最近、2人のちょっとした隙間で話す機会があってもあまり進展がありません。

彼女は僕を巻き込みたくないと言っています。
なので不明確な要素も時々あり、それが積もり今の心境です。

仮に法的な手段を取るにしても、今までの事柄がすべて闇の世界でうまくコントロールできる世の中であれば、勝ち目も微妙な心境です。

ちなみに、殴られたりもされるようです。
そして性的な要求もしばし、あるようですが、それは絶対にさせています。

また彼女は最近、殺したいって何度も思うっていうのですが、これまた心配です。

実際、本当に起きてしまったらと思うと。

• 0

あり得るので、事件や事故につながるのではないですか?

私の友達もそうでした。
可愛さ余って憎さ100倍というところでしょうか?!
離婚してから、尾行など常識を外れた行為が繰り返され、警察に訴えても、なかなか相手にされなかったのですが、ついに傷害事件と発展し、今は半径5キロ以下近づいては即逮捕です。(偶然はありと思うのですが・・)

引っ越すことを進めて、警察や専門家の相談員に行かれることをお勧め下さい!
    • 0

こんにちわ

現実にありえるとして、彼女は何をしたんでしょうか?
もしも、慰謝料を支払っていないなどのことがあれば、これから裁判にまで行動をとるような元旦那さんなのでしょうか?

尾行や元旦那の迷惑行為は、ストーカー的なものであって、迷惑行為違反条例などにはなりませんかね?
    • 0