プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

この間こちらで
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518347.html
の質問をさせていただきました。

無事に設定が終わって解決したと思ったのですが・・・
また強制終了されてしまいました。

良い解決法を教えてください。

A 回答 (7件)

HPからのコピペ


Q :IE7β3 を導入してから調子が悪い
A :Internet Explorer 7 Beta 3 (IE7β3) を導入している環境で Sleipnir の動作にいくつかの問題が発生しています。
・ページが白紙、または半分程度表示された状態でページロードを終了してしまう。
・ステータスバーの進行ダイアログが途中で止まってしまう。
・表示されているブラウザページに対してマウス操作ができない。
・ページロードが徐々に遅くなっていく。
上記の現象は使用されている PC 環境によって発生内容や頻度が違います。
ただいま原因を調査中しておりますが、正式版までには改善される可能性が考えられます。現象が発生する環境では、他のIEコンポーネントを使用するアプリケーションでも同様の問題が発生するケースも報告されていますので Internet Explorer 7 Beta 3 のご使用を控えて頂くことをお薦めいたします。

HPより注意事項
Sleipnir 2.5.17 Release2 及びそれ以前のバージョンでは、 お気に入り検索機能に任意のスクリプトが実行される可能性があります(詳細はこちら) その問題を修正した Sleipnir 2.6 正式版 がリリースされておりますので、 以前のバージョンをご利用の方は、必ずアップデートして頂きますようお願いいたします。

まず、アップデートをしましょう(2.6に)ブラウザーを開きヘルプ→アップデート確認 2.6にします。(お気に入りなどそのままです)

上記でIE7Beta 3を使っていないか。
強制終了の問題ならこれで収まればいいけど。

追加でこのブラウザなどをだれかの入れ知恵でしょうか?
自分で探してインストしたかです。
もし友人などにオススメなど言われているなら、その友人にPCの一般用語・今回のお気に入りのファイルコピーをおしえてといってみたらどうよ。
さすがにインスト・アンインストも知らないと見た時え~知らんてか・・・と思ったけどさ。
仮に自分で見つけたなどでしたらPCのファイル操作がどうかなど、友人や本などを見てやってよと言いたい。

全てのPC操作や用語ならここでおしえませんので。
(一部この場所に有るなどの記入以外です)
ただ今回ソフトなど問題が出たとの質問だからその質問に対しての問題解決に向けて他の皆さんが書き込む場所です。
インストなどの説明ですが気まぐれでここに書き込んだだけですから。

また、Sleipnirでの問題やエラーなら皆さん答えてくれますよ。
少しイラついて書いてしまった。ごめんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

2.6をダウンロードすることができました!

Sleipnirは教えていただいたのですが、以前使用していたPCの時に教えていただいて、PCを変えてからは自分でダウンロードしました。

目の前に検索できるものがあるのに自分で調べないのは私の甘えでしたよね。
本当ご迷惑おかけしました。

本当最後までサポートありがとうございました!

お礼日時:2007/11/26 08:27

確認!


OS:VISTA?  IEバージョン:???  Sleipnirの現バージョン:??? PCでの操作どこまで出来る?スキル

HPより
[ Windows Vista をお使いの場合 ]
お気に入り、お気に入りグループのバックアップファイルは C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Fenrir & Co\Sleipnir\backup\ 以下に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も本当ごめんなさい!

OS:VISTA
IE:7
Sleipnir:2.5.17・・・2.5ということでしょうか。
PCの操作はまったくできないかと・・・。
キーボードでうつことはできます。

お礼日時:2007/11/25 12:46

>自分がどのバージョンを使っているのかさえもが分からない ......



(1) メニューの [ヘルプ] > [バージョン情報] を開いて見ればわかります。
(2) 現時点での最新バージョンは、2.6.0 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2.5.17でした!

お礼日時:2007/11/25 12:37

アンインストの方法もいくつか有るので各ソフトでの方法を!


「HPでのQ&A見て」
Q :アンインストール方法
A :インストーラー版
 1.スタート → コントロールパネル → プログラムの追加と削除 → Sleipnir Version 2.XX 変更と削除にて完了です。

お気に入り ファイル場所です(参考Q&A)
Q :お気に入りが壊れたので復元したい
A :[ Windows 98/98SE/Me/2000/XP をお使いの場合 ]
お気に入り、お気に入りグループのバックアップファイルは<Sleipnir インストールフォルダ>\settings\<ユーザー名>\backup\ 以下に
お気に入り:<日付>.ffv
お気に入りグループ:<日付>.ffg
という名前で定期的に作成されています。

その前に
IEの一時ファイルなど削除・履歴削除
エラーの原因 コントロールパネル→管理ツール→イベントログで解ると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も本当ご迷惑おかけしてごめんなさい。

アンインストロールの前にIEの一時ファイル削除・履歴削除の管理ツールから先でイベントログというのが見つかりませんでした;
似たようなのでイベントビューアというのがあったのですが・・・。

お気に入りの件なのですが、現在VISTAを使っています。
>お気に入り、お気に入りグループのバックアップファイルは<Sleipnir インストールフォルダ>\settings\<ユーザー名>\backup\ 以下に
>お気に入り:<日付>.ffv
>お気に入りグループ:<日付>.ffg

が難しくてよく理解できないです・・・。
本当にご迷惑おかけしてごめんなさい・・・。

お礼日時:2007/11/25 08:34

え~まず現バージョンから確認


ソフト起動 ヘルプ バージョン情報 で見れます。

インスト(インストール)とアンインスト(アンインストール)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3% …
再インスト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E3%82%A4% …

おまけ オフィシャルHP
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。

まずアンインストというのをやってみた方が良いのでしょうか??
URLを見てみたのですが、
>一般的なアンインストール作業は、対象ソフトウェアを停止させた上で、そのソフトウェアの実行ファイル、設定情報、ディレクトリ、リンクなどを削除する流れとなる。
というのがよく分からずどうやってやれば良いのかが分からないのですが・・・。

また、この作業で削除した場合、お気に入り登録されているデータなどは消えてしまうのでしょうか??

本当無知でご迷惑おかけしてごめんなさい。

お礼日時:2007/11/24 21:41

通常で起こるならレジストがおかしくなっているかも?


ウイルス・スパイ関連のチェックしていますか?

1度アンインストをしてからフォルダーも削除でやってから
Sleipnir 2.6 正式版 のインストール版をダウンロード
インストと各設定 で良いと思うけど。

使用状態が今ひとつ不明だからこれぐらいしか解らない。
それでも起こるなら
1.専用サイトで解決へ
2.レジストリを最適化ツール(変に変更・追加・削除などしないように)
使用について自己責任ですので解った上で、レジストリ最適化を検索してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネット検索したり散策する分の知識(?)しか持ってなく、設定関係の知識は無知なので・・・。

アンインストとは何でしょうか??
もう1度Sleipnirをダウンロードしてみた方が良いのでしょうか??

お礼日時:2007/11/20 21:15

未解決でしたか..... 。



Sleipnir の過去バージョンでも何回か「強制終了」のフィックスがされてます。
 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/note.html
>Sleipnir リリースノート

そのいずれにも該当せず、かつ最新バージョンでも NG だとすると、発生状況を詳記したメールを送って、善処かたを依頼するしか無さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざまたもの回答ありがとうございます!

お恥ずかしいながら、自分がどのバージョンを使っているのかさえもが分からないのです。

前に知人にこのブラウザを教えていただき、ダウンロードさせていただいて使いやすかったので、PCを変えてからも使いたいとダウンロードしたのですが・・・それからこんな調子でして・・・。

お礼日時:2007/11/20 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!