【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

12月31日に彼女とフリープランでバンコクへ行く予定をしています。
そこで質問なんですが、31日~1月1日にかけて年越しのイベントやライブ、カウントダウン、花火など盛り上がるイベントの情報や場所(バンコク内)を教えて下さい。
尚、バンコクは過去5回行ったことがありますので、場所や地名、タイ事情は少しならわかっているつもりです。
私と同じようにバンコクで年越しを予定されている方や、過去に経験のある方ぜひぜひいい情報をお願いします。

A 回答 (3件)

 バンコクで2回、年越ししています。

いちばん盛り上がるのは
#1さんもご紹介の周辺です。ただ、ここは混雑しすぎているのが
玉にキズ。カウントダウンの時には身動きも取れないし、運悪く
BTS の下に入ってしまうと肝心の花火が見られません。

 花火が見たいなら、チャオプラヤ川沿いもオススメです。たと
えばサパーンタクシン駅に行き、川沿いの船着場などで見れます。
こちらも時間が近づくと混雑しますが、市内ほどではありませんし、
視界を遮るものがないのでよく見えますよ。

 大晦日は終電も遅くなるので、花火を見てから BTS でホテルに
戻れますよ。ちなみにバッポンやタニヤなど、シーロム地区には
大晦日に行ったことがないのですが、大晦日は朝6時までの営業が
認められているそうなので、にぎわっていそうですね。日本料理屋
だと年越しそばがあるかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。



毎年、バンコクで年越しをしている1人です。
盛り上がるイベント会場は考えられない程の人で危険です。
特にセントラルワールドプラザ周辺は人・人・人で
身動きが取れず死者が出てもおかしくない状況です。
昨年はテロ事件でイベント等が中止になり、
それを考えると人が集まる場所に行く事は
非常に危険と思います。
人が集まる場所にはスリ・置き引きが有り、この様な
場所に日本人が出掛けると狙われます。
31日バンコクのホテル客室のTVでバンコクのイベント
実況中継が有ります。
これを見る限り、私は行こうとも思いませんが!
花火も高層の眺めの良い部屋なら10箇所以上の花火を
見る事が出来ます。
意外とリバーの花火の打上げ数が少ないです。

 楽しいタイ旅行を。
    • good
    • 2

例年ならば、セントラルワールドプラザ前で盛大なカウントダウンイベントが行われるのですが、、、



タイに何度か行かれているのならば、ご存知だと思いますが昨年大晦日にバンコクでは爆弾テロが起こり、
多くの年越しイベントが中止となりました。
また、今年は12月23日にクーデター後初の総選挙が行われる予定ですので、選挙結果いかんでは何が起こるかわかりません。

ということで、ホテルの中等不特定多数が集まらない所でのイベントは行われるでしょうが、
あまり期待されない方がよろしいかと思います。
恐らく、今年は人が集まる所には近づかないよう、日本大使館からも警告が出るのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!