アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初心者です。

今PIC(16F84A)とC言語を使って作る作品の実習で、7セグメントLED(アノードコモン)を使おうと思って買ったんですが、点灯させるプログラムがわかりません。どのような感じで作れば良いのですか?作り方を知っていたら教えてほしいです…

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

PIC16F84で書いてあるページを知らないので、まず7セグLEDの制御の基本が書いてあるページを紹介します。


http://www.picfun.com/pic13.html
プログラムそのものはアセンブラですが、フローも書いてあるので参考になると思います。

で、CCS Cの例ですが、PIC16F88です。
http://www.picgames.org/modules/tinyd0/index.php …
    • good
    • 0

このスペースで解説は難しいので、以下のページを参考にお勉強を。


http://www10.plala.or.jp/inatama/elec/watch/inde …

その他にも色々なサイトが有ります。
「PIC 7セグ 点灯 ソフト」等で検索すると、色々出てきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、答えていただいたのに失礼ですが、回答いただいたリンクを見たのですが、C言語ではないように思います。C言語ではできませんか?

お礼日時:2007/11/27 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!