プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳台の男性です。
 ある会社(金融機関)に訪問した際に応対してもらった女性(35歳前後)に、接客の仕方や振る舞いなどとても魅力を感じました。
その女性は結婚指輪をしていないので、結婚していないように思えます。
 是非一度食事にでもと誘いたいと考えていますが、
女性が仕事をしている最中に行動をするのですから、周囲(職場)の事も配慮しなくてはならないと思いますので、「後で読んでください」と好意を持った内容と私の連絡先を書いた手紙を渡した方が良いのか、直接口頭で誘って良いのかなどと迷っています。
 口頭?あるいは手紙?そしてどんな誘い方をすればOKしてくれるでしょうか?
 男性、女性問わずアドバイスをください。

A 回答 (2件)

あなたのキャラ、あなたの性格、相手のキャラ、相手の性格が全く分からないので、なんとも言えないのが正直なところですが…。

一対一で突然誘うのは、ギャンブルでは? しかし、その時点で女性が自分に少なからずとも前向きならば、OKがもらえますし、ハッキリ言って見込みがないのならダメ!と、白黒ハッキリして良い部分もあります。

だんだん仲良くなり、お互いを知ってもらう時間を作りながら、ゴールを目指すのならば、友人などを交えた機会を作ることから始めるのも手でしょう。 その会社に少し仲の良い人がいればの話ですが…。
まぁその方が、相手の状況(結婚しているのか?恋人がいるのか?)が見えてきますし、自分に対するプライベートでの対応から、好意がありそうか?なんてのも分かるかも知れません。

いずれにせよ、あなたらしくふるまう事が一番いいでしょう。
ここでのアドバイスで最初の機会が作れたとしても、後々あなたの性格はバレるのですから。らしくない事はしない事です!

しかし・・・頑張って欲しいと思います!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
残念ながら、その会社に知り合いはいませんし、そうそうその会社に行く用事もありません。
そのため徐々に仲良くなるというのは現実的には厳しいです。
まず最初のきっかけをどの様にしたら、違和感や失礼がなく受け入れられるかと思いまして。

仕事中にしか会えないのであれば手紙だと周囲にも気付かれにくいし、良いと思います。

仕事中に直接口頭で言われるとすごく戸惑うし、不真面目な印象を与えるかもしれません。

あんまり堅苦しくないような内容で、電話番号・メールアドレスなどを書いて渡すといいと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね口頭はやはり戸惑いますよね。
“堅苦しくない内容”ですね、ちょっと悩んでしまいますが頑張ってみます。