アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!ゆうパックの登録についての質問です。

Yahoo!ゆうパックの利用登録する場合、Yahoo! JAPAN IDを保有している人しか登録できないと思いますが、Yahoo!BBの加入名義が家族=Yahoo! JAPAN IDも家族名義の場合、名義となっている家族以外の同居家族はYahoo!ゆうパックは利用できないんでしょうか?

Yahoo!BBの加入者(=Yahoo! JAPAN IDを保有者)以外の同居家族の名前でYahoo!ゆうパックの利用登録をしてしまうと規約違反などになりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

※この画面でご登録内容を変更されても、その内容はYahoo! JAPAN IDの登録情報には反映されません。

と、書いてますので、他の名義でもかまわないと思います。
規約違反であれば、変更は不可になってるはずです。
ヤフーは手数料さえ入れば何でもありの会社ですから
かまわないんじゃないですか。
    • 0

yahooゆうぱっくの画面手続きから

送り先、登録情報などの一覧が掲載されると思いますが
差出人情報の登録の部分が変更できなくなっていますので

事前に登録をしている名前のIDしか使用できない恐れがあります。
    • 0

問題ありません。

自分も母から頼まれた荷物を妹の所までYahoo!ゆうパックで送っています。他の方も書いてありますが、禁止事項の場合は変更入力画面が出て来ない様にYahooのサービスは出来ています。

でも、頻繁に家族全員がYahoo!ゆうパックを利用されるのであれば、毎回名前を変更するのは面倒ですから、Yahoo!JapanのIDを1つ取られる事も検討してみては?有料のプレミアム会員でなくても無料IDでも利用できます。
    • 0