プロが教えるわが家の防犯対策術!

ebayでのお買い物の質問です。
送料 C $4.99 の←このCは何でしょうか?

ebayである商品を購入したいのですが、送料がC $4.99とあります。
このCとは何でしょうか。。

また、この商品の出品は中国からなのですがUSドルのことなのでしょうか?
(ebayにおいて、特に表記がない場合は$はUSドルでいいのでしょうか。。)


どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    大変ご丁寧な回答ありがとうございます。

    アメリカのebayです。

    Shipping: C $4.99 (approx. JPY 462) Standard Int'l Shipping | See details

    となっており、 item locationはDongguan, Chinaとなっているのですが、
    一体どういうことでしょうか。。

    品物は中国にあって中国から発送するけれど、支払いはあカナダドルでということでしょうか?

    ebayは全くの初心者なもので度々本当にすみません。。
    どうぞよろしくお願いいたします。

      補足日時:2015/10/22 13:17

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足を拝見いたしました。
補足にあったC $4.99=JPY 462ということは、C$1.00=約92.58円になります。
今日の為替で、カナダ1ドル=91.18円、アメリカ1ドル=116.70円ですから、このCは間違いなくカナダを指すCでしょう。つまり

>品物は中国にあって中国から発送するけれど、支払いはカナダドルでということでしょうか?
そうなります。eBayでは下記の地域から出品者がいくつか選んでその地域ならば送料一律といった設定をすることが可能です。
N. and S. America
Europe
Asia
Canada
United Kingdom
Australia
Mexico
Germany
Japan
ご質問のsellarのSee detailsをクリックすると、送料一律でshippingする地域と、そこから除かれる国名などが出ていると思います。Standard Int'l Shippingというのは訳せば「標準的発送方法」という感じですが、何が標準的かは出品者の国の郵便事情などで変わるので、もし購入を希望されるのであれば具体的にどういう方法で送るのか、追跡はできるのか、日本までどのぐらいかかるのかを尋ねるか、逆にこちらからプラスアルファの送料を支払うから品物の追跡がきちんとできる方法で送ってもらいたいとか、何日以内に日本に到着する方法でとか、さらにはEMSとかFedExで送って欲しいなど希望をはっきりというのが宜しいです。eBayでは黙っていても相手がおもんばかってくれるだろうはありません。また日本的な相手への思いやりなども無用です。
送料無料とか送料一律とした方が、上位に表示されたり閲覧する人が増えるので、そのようにする出品者が多いですが、落札希望者が送料を自分で負担する分には相談に応じてくれるケースがほとんどです。

またeBay.comでは出品者が希望の通貨を設定できますので、相手の方はカナダドルが希望なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。本当にご丁寧に回答して下さり感激しております。。
また何かわからないことがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
お時間をさいていただき本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2015/10/22 23:47

ebayはアメリカ以外カナダ(ebay.com.ca)やオーストラリア(ebay.com.au)など$マークがつく国のサイトもあります。


金額の前に大文字のCがつくということは、通常はカナダドルを意味します。
http://www.ebay.ca/chp/Book-Plates-/48831

ただ、あなたがebayのどのサイトを見ているのかが不明なので、絶対ではないです。できれば補足でいいので、どのebayのサイトに載ったどのカテゴリーかなど教えていただければもっと確実なお答えができると思います。

>ebayにおいて、特に表記がない場合は$はUSドルでいいのでしょうか。
ebayはアメリカが発祥ですから、金額の前にCとかAUなど別の国を表す略語がなければ基本はアメリカドルを指します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!