アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダーで作ったHTMLソース

<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<head>
<meta charset="UTF-8">
<meta name="GENERATOR" content="JustSystems Homepage Builder Version 21.0.5.0 for Windows">
<title></title>
<meta charset="UTF-8">
<meta name="GENERATOR" content="JustSystems Homepage Builder Version 21.0.5.0 for Windows">
</head>
<body>
<p><b>◆メーカー / 商品名</b><br>
<br>
     RAYS / TE37SAGA SL<br>
<br>
<b>◆サイズ/インセット/PCD</b><br>
<br>
     17×8.5J  +39  4H-100<br>
<br>
<b>◆カラー</b><br>
<br>
     プレストグラファイト(PG)<br>
<br>
<b>◆ハブ径</b>     <b>◆DRILL</b><br>
<br>
     65φ     φ29-φ15<br>
<br>
<b>◆付属品<br>
</b>     バルブ、専用スポークステッカーセット(同梱)<br>
<br>
<b>◆備考<br>
</b><br>
<br>
<b>◆対応車種</b><br>
<br>
<br>
<b><font COLOR="#ff0000">※落札前に必ずお読みください。</font></b><br>
<br>
 ■<b>送料</b><font COLOR="#ff0000"><b></b>(法人)</font> :3,000円 1本~3本<br>
           :4,000円 4本<br>
<br>
      <font COLOR="#ff0000">(個人)</font> :4,000円 1本~4本<br>
            :5,000円 4本<br>
<br>
 (北海道 沖縄 一部離島は商品により価格が変わりますのでお問い合わせください)<br>
<br>
 <font COLOR="#ff0000">上記の価格と違う送料が表示されている場合は、購入後こちらで変更させていただきます。</font><br>
<br>
 ■こちらに届いたお客様の情報に法人名が無い場合は、個人あての送料となります。<br>
  <b><font COLOR="#ff0000">お店の屋号がある場合は必ずお知らせください。</font></b><br>
<br>
 ■商品は、当店在庫品ではありません。購入頂いてからメーカー発注とさせていただきます。<br>
  その場合、メーカー欠品、生産終了等も御座いますのお急ぎの場合は納期の確認をお願いします。</p>
</body>
</html>

上記のソースを

下記の様にエンターキーの改行を消したいのですが?

<!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="UTF-8"> <meta name="GENERATOR" content="JustSystems Homepage Builder Version 21.0.5.0 for Windows"> <title></title> <meta charset="UTF-8"> <meta name="GENERATOR" content="JustSystems Homepage Builder Version 21.0.5.0 for Windows"> </head> <body> <p><b>◆メーカー / 商品名</b><br> <br>      RAYS / TE37SAGA SL<br> <br> <b>◆サイズ/インセット/PCD</b><br> <br>      17×7.5J  +31  4H-100<br> <br> <b>◆カラー</b><br> <br>      プレストグラファイト(PG)<br> <br> <b>◆ハブ径</b>     <b>◆DRILL</b><br> <br>      65φ     φ29-φ15<br> <br> <b>◆付属品<br> </b>     バルブ、専用スポークステッカーセット(同梱)<br> <br> <b>◆備考<br> </b><br> <br> <b>◆対応車種</b><br> <br> <br> <b><font COLOR="#ff0000">※落札前に必ずお読みください。</font></b><br> <br>  ■<b>送料</b><font COLOR="#ff0000"><b></b>(法人)</font> :3,000円 1本~3本<br>            :4,000円 4本<br> <br>       <font COLOR="#ff0000">(個人)</font> :4,000円 1本~4本<br>             :5,000円 4本<br> <br>  (北海道 沖縄 一部離島は商品により価格が変わりますのでお問い合わせください)<br> <br>  <font COLOR="#ff0000">上記の価格と違う送料が表示されている場合は、購入後こちらで変更させていただきます。</font><br> <br>  ■こちらに届いたお客様の情報に法人名が無い場合は、個人あての送料となります。<br>   <b><font COLOR="#ff0000">お店の屋号がある場合は必ずお知らせください。</font></b><br> <br>  ■商品は、当店在庫品ではありません。購入頂いてからメーカー発注とさせていただきます。<br>   その場合、メーカー欠品、生産終了等も御座いますのお急ぎの場合は納期の確認をお願いします。</p> </body> </html>



エクセルのセル内にHTMLソースを埋め込みアップロードする場合に、セル内に改行があるとエラーが出てしまうためです。
※必要のない「改行」(<BR>ではなく、エンターキーの改行)は、削除ください。と書いてあります。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。

    大変お手数ですがもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

    エクセルも初心者なもので・・・

    宜しくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/28 13:57
  • すみません。

    A1:Axxx の各セルにHTMLソース
    4. B1 に数式を記載 "=concat(A:A)"

    ここの部分がよくわかりません。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2022/07/28 14:07

A 回答 (3件)

一般的なのは、テキストエディターで改行を一括変換で削除します。



テキストエディターをあまり使わないなら、オンラインの改行削除ツールを使う手もあります。無料です。

一例)改行・空白・タブ削除ツール
https://html-css-javascript.com/n-space-tab/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂いたツールで簡単にできました。

有難うございました。

お礼日時:2022/07/28 17:15

テキストエディターで改行を消す。

    • good
    • 0

エクセルでやるなら



1. HTMLソースを全コピー
2. 空白シート内の A1 にカーソル合わせ
3. 張り付け → A1:Axxx の各セルにHTMLソース
4. B1 に数式を記載 "=concat(A:A)"
5. B1 セルにカーソルを合わせて、コピー
6. 目的セルにカーソルを合わせて、値の貼り付け
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!